

初FC2

初めまして キャンディ&mikarin♪です

この度 cururuからFC2へ引っ越してまいりました

まだ引っ越したばかりで

うまくFC2を使いこなせてなかったり

cururuからの記事に写真が貼ってなかったりと

ご不便おかけしますが

みなさま どうぞ仲良くしてください

 

「初FC2」の続きを読む


今頃気づく?

 

こんばんは

 

今日、息子のことで担任の先生からお電話をいただき

 

耳が痛いことだらけで

 

思いっきり滅入っている

 

結婚記念日を迎えたみかりんです

 

 

 

 

今頃?

 

な~んて声が聞こえてきそうなんですが

 

先日こんなことに気付きました

 

 

 


 

 

キャンディが家の前の道路で

 

カマキリを見つけてじゃれていたのですが・・・

 

 

キャンディって右利きだったんだΣ(・oノ)ノ

 

 

 

 

 

皆さんのお家のワンコは右利きですか?

 

それとも左利きですか?

 

 

 

旅立ちの日

 

ひので湯さんのお宅から

 

我が家の子になったスズメのすずたん

 

もう家に来てから2ヶ月が経ちます

 

そろそろ自然にかえすことにしました

 

 

 

お天気の日が3日以上続いた時が

 

リリース日和と言うことで

 

お庭に籠を置いて、入り口を開けておきました

 

 

 

 

 

 

 

 

第1日目

 

30分くらい放置状態でした

 

しかし…全く出る気配なし

 

お友達のスズメさんは電線に来ているのに…

 

 

 

 

 

 

 

第2日目

 

今日は長めに1時間

 

やはり、全く出る気配なし

 

この子は自然に帰りたくないのか?   

 

 

 

 

 

第3日目

 

放置後30分・・・

 

変化なし

 

 

 

 

1時間後…

 

 

 
 
 
ん?
 
いない・・・
 
 
 
やったー!!
 
がんばったね、すずたん
 
 

 


 

 

近所のアンテナに止まる

 

すずたんらしきスズメ

 

 

 

大空は楽しいでしょ?

 

これからは、頑張ってお友達と暮らすんだよ

 

頑張っても、頑張っても大変な時は

 

いつでも戻っておいで

 

 

すずたんが暮らしていた籠

 

しばらくの間、お水・えさを入れて

 

お庭に出しておくからね・・・

 

 

 

お友達らしきスズメと一緒に飛び立つすずたんを見て

 

うれしいような、寂しい気持ちになりました

 

 

 

私たち、これからもずっとすずたんのサポーターだよ

 

 

 

 

 

 

 

ムコ多糖症

お友達のちこやんさんから、バトンを受け取りました。

難病に関するバトンです。

少しでもこの病気を皆様に周知していただきたく、受け取りました。

どうぞ、ご協力ください。

 

。。+゜゜。。+゜゜。。+゜゜。。+゜゜。。+゜゜。。+゜゜。。+゜゜。。+゜゜。。+゜゜。。+゜゜。。+゜゜。。+゜゜。。゜+゜

 

 

ムコ多糖症 Mucopolysaccharidosis、MPS


この病気は人間の中でも小さい子達に見られる病気です。
しかし、この《ムコ多糖症》と言う病気はあまり世間で知られていません。

(日本では300人位発病)

 

つまり社会的認知度が低い為に今、厚生省やその他製薬会社が様々な理由を付けてもっとも安全な投薬治療をする為の薬の許可をだしてくれません。

《ムコ多糖症》は日々病状が悪くなる病気で、発祥すると殆どの人が10~15歳で亡くなります。

8月7日「SCHOOL OF LOCK」というラジオ番組で湘南乃風の若旦那が語ってから私達に出来ることを考えました。

それで思いついたのがこのバトンという方法です。

5~6歳の子が厚生省にスーツ姿で出向いて自分達が生きる為に必死に頭をさげてたりしています。
この子達を救う為に私達ができる事は、この病気を多くの社会人に知ってもらって早く薬が許可されるよう努力する事だと思います。

みなさん協力を、お願い致します。

[ムコ多糖症]
ムコ多糖を分解する酵素が先天的に欠損している為、

体内に蓄積することで様々な異常が引き起こされる病気。

多くの場合、身体や精神の発達遅滞、骨の変形、水頭症なども伴う。

重症の場合は成人前に死亡する。

今のところ有効な治療法が無いので、骨髄移植や遺伝子治療の臨床成果が待たれる病気の1つである。

 


リンクしてます。

http://www.muconet.jp/

★この本文を 日記に貼り付けてください。

※善意有るブロガーさん達が何か力になれば・・・とバトンを手渡ししてます、

  お時間のある方は御願いします。
  家庭や職場でも話題に上げて頂けると更に広がって行くと思いますm(_ _)m

 


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

10月6日、史上最大の「ムコ多糖症支援チャリティーライブ」が開催されます


この秋、ムコ多糖症の歴史に新たな伝説の1ページが刻まれます。
10月6日「横浜アリーナ」で、

ムコ多糖症支援のための一大チャリティーライブが開催されます。

このライブは、「湘南乃風」の若旦那さんを中心とする

「てるてるいのち実行委員会」が主催され、

ムコネットも企画段階より、微力ながら協力させていただいております。
イベントの概要は、以下のとおりです。

てるてるいのち2007 第一章 『一億3千万分の300=0ですか? 』

* 日時:2007年10月6日 15:00~
* 場所:横浜アリーナ
* 出演:絢香
     ORANGE RANGE
     湘南乃風
     DJ OZMA
(50音順 敬称略)

 


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

 


ムコ多糖症とは、正式にはムコ多糖代謝異常症といいます。

ムコ多糖(アミノ糖を成分にもつ多糖の一群)を分解する酵素が、生まれつき欠けていることにより、全身(特に皮膚、骨、軟骨などの結合組織)にムコ多糖の切れ端(デルマタン硫酸、ヘパラン硫酸、ケラタン硫酸)が蓄積し、種々の臓器や組織が次第に損なわれる進行性の病気であり、治療がとても難しい病気です。

現在政府で認められている45種類の難病のうちの「ライソゾーム病」の一種です。

 


どうか、この命のバトンを引き継いでいただけることをお願い致します。

 

 

初歯磨き

 

 

キャンディは初歯磨き中です

 

 

 

 
 

キャンディの歯に黒っぽいものが…
 
 
 
 

 
 
歯ブラシはちょっと無理そうだったので、
 
 
指に歯磨き粉付きのガーゼのような布を巻いて
 
 
歯磨き開始です

 

 
 
パパと闘いながら磨いてもらいますが
 
 
この布、結構いいお味みたい・・・
 
 
終わった後もペロペロしちゃっています
 
 
もっと磨いてほしいのかな?
 
 
 
 
 
 
キャンディは、グリニーズをいつも食べていたので
 
 
初めての歯磨きだったのですが
 
 
皆さんは、どうやって歯磨きしていますか?

プロフィール

犬種:パピヨン

誕生日:2004.9.17.

好きな物:ボール・たまごちゃん

好きなこと:ボール投げ・お出かけ


script*KT*

名前:mikarin♪

キャンディのママでございます


名前:小僧くん

キャンディが大好きなにいにいです


名前:パパ

キャンディをこよなく愛するパパです


みなさま仲良くしてくださいね


バーナー用

お友達のブログ

ご連絡はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

Calendar


04 ≪ 2017/0506
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

©Plug-in by ASIA SEASON

QRコード

QRコード

