

めざせ藤娘!

 

毎日、たりだったりっていたりして

 

お天気がはっきりしませんが

 

皆様のお宅の方は、いかがですか?

 

 

 

そんなお天気の中、蓮華寺池公園の藤まつりへ

 

お散歩がてらいってきました

 



 

蓮華寺池公園は、今の時期

 

桜があり、藤の花があり、つつじも咲いていて

 

お花がいっぱいあります

 

 

 
長藤?

 

 
山藤?
 
すごくいい匂いがします

 

 
これは何藤だろう?
 
あっ!てんとう虫。。。もう春ですね
 
(もう4月後半なんだから、完全に春だって
 
 
 
 
藤枝市は名前のとおり、藤の花があちこちにあります
 
 
 

みらいちゃんにいただいたお着物を着て
藤娘(ミス藤枝)をめざして
写真を撮りま~す

 
藤の花をバックにただいま準備中

 
逃亡すること3回
 
お着物は隠れてしまったけど・・・
 
やっと写真が撮れました
 
 

藤娘への道は、まだまだ遠い…


お座りしてよ~(´Д`。)

パピヨンと一緒に遊んだ日

 

みらいちゃんママから

 

素敵なプレゼントをいただきました

 

 

 

 

とっても器用なみらいちゃんママ

 

こんなに素敵なお着物を作ってくれました

 

 
 
早速試着。。。

 

 
 
どうでちゅか?みーママ
 
きゃんちゃん似合いまちゅか?
 
 
裾がしっぽよりちょっと上なので、まくれあがりません
 
ジャストサイズです!!
 

 


 

何度も見返りさせたくて挑戦したのですが

 

うちのお嬢様には…無理

 

せめてお座りくらいしてよ~!!

 

 

 

みらいちゃんママ 大切に着させていただきます

 

ありがとうございました

 

 

パピヨン集まるかなぁ?

 

パピヨンに囲まれたいと思って

 

お友達のみらいちゃん・ぽぽちゃん&ドルくんに声をかけ

 

一緒に遊ぶ約束をしました

 

そして・・・

 

「もっといっぱいパピヨンが集まればいいな」と思い

 

ドッグランJOINさんの掲示板に呼び掛けてみました

 

 

 

 

いったい何匹のパピヨンが集まるかな?

 

 

 
この日1番乗りのショコラちゃん
 
パワフルパピヨン集団に
 
ちょっとびっくりしていました
 
(ショコラちゃんごめんね)
 

 
 

 
ぽぽちゃん&ドルくんもやってきました
 
 

 

 
JOINさんの管理人さんがメールしてくれて
 
駆けつけてくれたココ・シャネルちゃん
 
 

 

 
もちろんこの方
 
みらい姫も一緒です
 

 


 
ここでジェントルマンドルくん
 
椅子の上から見ているショコラちゃんを
 
ナンパ エスコート
 
 
 

 
 
 
 
  ここで大事件発生です!!
 
被害者はこの方
 

 
グレートデーンのカリナちゃん
 
 
 
 
被害の状況は、クリックしてください
 
http://f.flvmaker.com/mc.php?id=mMrFdfgR2olEKcM8_4XfDOR8jt7q4yj_p4Fo.D_AQTMRmWZ9VBmSJqyLp7yBcK0YQeVWN6mZisAAYTGWFdpcn9
 
 
この身の程知らずなパピヨン軍団
 
誰か止めてくれ~!!
 
カリナちゃん ごめんなさい+.((人д`o)(o´д人))゜+.ゴメンネ
 
 

 

 
そんなパピヨン軍団も
 
いつものようにボール遊びに落ち着きました
 
あれ?みらいちゃん、銜えているボールよりも舌の方が長いよ~
 

 
 

 
最後にお立ち台にみんな乗せてしまいました
 
(ショコラちゃんは、帰った後で…残念)
 
でもこれ、あまりにも窮屈すぎますよね
 
 
 
 
ここには載せれれなかったけど
 
 
 
ケメちゃん(ビーグル)
 
ももちゃん(カニンヘンダックス)
 
ココアちゃん(柴)
 
優作くん(黒柴)
 
フータくん(ジャックラッセルテリア)
 
ミルキーちゃん(ミニチュアシュナウザー)
 
だんしゃくくん(ミニチュアシュナウザー)
 
ルークくん(バセンシー)
 
Nicoちゃん(ウィペット)
 
 
一緒に遊んでくれてありがとう
 
 
 
パピヨン軍団のみなさま
 
集まってくれて、ありがとう
 
また一緒に遊んでくださいね~
 
 

春休み最後の日

みなさまこんにちは

 

今日から息子の小学校は、新学期

 

昨日のことですが

 

息子と一緒に春休み最後の日

 

キャンディのお散歩に行ってきました

 

(春休み最後の日くらい、遊びに連れて行け!!

 

 

 

 
近所のお寺にあるしだれ桜です
 
色も濃く、すごく見事です
 

 

 
とりあえず、写真を撮ってみましたが
 
ぶさいくですね~
 
 

 
正統派ソメイヨシノ・・・だよね?

 

 
ちょっと匂いをかがせてみました
 
こらこら…食べれませんよ

 

 
ここでもとりあえず、写真を撮ってみました
 
 
 

 
これはなんていう桜なんだろう?
 
さっきのソメイヨシノよりも少し色が濃いです
 
近所の神社に咲いていました

 

 
落ちていた桜を頭に載せてみたが
 
拒否される…

 


 

同じ時期に咲く桜にも、いろいろな色があるんですね

今日、改めて発見しました


にぃにぃ お散歩付き合ってくれてありがとう…

今日から4年生 がんばれ!!

 

桜の便り?

 

キャンディ&みかりんの住んでいる近くでは

 

桜が開花したと思ったら

 

たちまち満開になり

 

もう散りだしています

 

 

皆さんのおうちの近くはどんな感じですか?

 

 

昨日、お友達のみらいちゃん&フーリンちゃんファミリーと一緒に

 

お花見に出かけたのに

 

息子がカメラを持っていたので

 

何も写っていないんです

 

お花見に行ったはずなのに

 

写っているのは、ヘリコプターや車ばかり…

 

 

でも・・・

 

今日お散歩から帰ってきたとき

 

ちょっと笑えるキャンディだったんです

 

 

 

 
 
お散歩途中に、桜の便りを感じていたキャンディでした

プロフィール

犬種:パピヨン

誕生日:2004.9.17.

好きな物:ボール・たまごちゃん

好きなこと:ボール投げ・お出かけ


script*KT*

名前:mikarin♪

キャンディのママでございます


名前:小僧くん

キャンディが大好きなにいにいです


名前:パパ

キャンディをこよなく愛するパパです


みなさま仲良くしてくださいね


バーナー用

お友達のブログ

ご連絡はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

Calendar


03 ≪ 2007/0405
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

©Plug-in by ASIA SEASON

QRコード

QRコード

