

成功!

 

 

皆さんこんにちは!

 

昨日は高校生の男の子たちと一緒に

 

フットサルを楽しめてルンルン気分のみかりんです

 

 

 

先日、キャンディのダイエットについて記事を書きました

 

覚えていらっしゃいますか?

 

始めて3週間ほどですが

 

体重が3kgになりました

 

おなかの調子も良くなり一石二鳥

 

 

 

キャンディも空腹に耐え頑張りました

 

 

 

 
ダイエットに成功したので
今年も藤娘になれますかね~?


新たな問題発生!!

 

お騒がせの床の張り替えも

 

昨日無事終了しました

 

 

下の写真は、ダイニングと廊下が終わった時点での写真です




 
 
ダイニングも。。。

 

 
 
玄関も。。。ピカピカ♪
 
 
 
 
でも、新たな問題が発生したんです。
 
 
 
上の写真のキャンディを見て、もうお気付きですよね
 
まだワンコ用ワックスを塗っていないので
 
新しくなったフローリングの上を歩けないんです
 
 
つるつる滑ってしまうので、ワンコ用の靴下をはかせてみましたが
 
すぐに脱げてしまい歩けません
 
見るからに小さそうなSサイズを横目に
 
Mサイズを買ったのですが、少し大きかったようです
 
 
 
ワンコ用ワックスはしっかり乾かすまで、重たいものが置けないんです
 
歩くまでは3時間ほどでいいのですが
 
家具を置くまでは12時間を要します
 
今度の日曜日に外出予定があるので、その時に…
 
な~んて考えていた私が甘かった
 
 
 
リビングの張り替えをしている最中にダイニングのみ塗りましたよ
 
可愛いキャンディのためだ!!
 
 
 
3時間以上経って、歩けるようになったダイニングです
 
下のタグをポチっとな。。。
 
http://f.flvmaker.com/mc2.php?id=hHrcPpC7XhMULHK_GXIJNlqx2ByJyosf7NOmVTY3ikbhFZSTHZlFQs&logoFlg=Y
 
 
 
 
 
 
大好きなたまごちゃんを投げて歩かせたのですが
 
前日に滑っているので、すご~く慎重
 
 
真剣に後ずさりをしている姿に
 
家族みんなで大爆笑(*≧m≦*)プププw
 
 
 
 
キャンディ。。。
 
今夜、廊下とリビングを塗るから怖がらずに歩いておくれ~(人´∀`*)お・ね・が・い☆ミ
 

 

お引っ越し?

 

ただいまみかりんの家は、お引っ越し?状態

 

 

 
 
普段使用していない和室に段ボールの山
 
 
 
 
 
 
 
実は、1階の床すべてを貼りかえるんです
 
フローリングも畳も…
 
 
 
 
 
みかりんの家は、5年半前に建て直したばかりなんですが
 
2年ほど前から床がフカフカ浮いてきちゃったんです
 
去年の夏前に一大決心をして(出費覚悟で)
 
ハウスメーカーへ話をしたところ
 
フローリングの下に敷いてある断熱材が潰れてしまっているとのこと
 
5年半前はこの欠点がわかっていなく、この断熱材を使用していたようで
 
のちにクレームが多いので調査したところ
 
このような欠陥品だったそうです
 
普段使用していないところはさほど気にならないのですが
 
良く通る廊下、台所など至る所でフカフカだったんです
 
 
 
で、去年の夏前にシリコン樹脂をフカフカなところのフローリング部分に
 
注入してもらい、一時は大丈夫なように感じたのですが
 
半年ほど経つと、今度はシリコン樹脂を注入した部分の隣が
 
フカフカな状態に…
 
 
 
 
これじゃあいつまでたってもイタチごっこだよね?
 
思わず言ってみました
 
「いっそフローリングをとってすべて治してください!!」と
 
自分では言えなかったので(小心者)
 
もちろん!主人に言わせましたよ
 
 

 

 

 
 
 
畳のリビングは、冷蔵庫・台所の食器棚とダイニングセットで
 
いっぱいいっぱいです
 

 

 
 
大工さんが、床の断熱材をはがしています

 

 
 
我が家の畳はこんなに薄いんです
 
なので、断熱材が潰れてしまった部分の畳がそってしまいました
 
フローリングはもちろんのこと、畳も新しく倍くらいの厚さの畳になるそうです
 
 
 
今日はまだ台所のみですが
 
これからダイニング・廊下・リビング・和室と続きます・・・
 
 
 
 
PCも取り外してしまうので、訪問&コメントなどが遅くなるかと思いますが
 
お許しくださいませ
 
 
 
 
きっと気になっていらっしゃる方が多いかと思いますが
 
費用は全てハウスメーカー持ちです
 
ご安心ください
 
 
言ってみるもんだ~ね~

 

久々の。。。

 

皆様大変ご無沙汰しております

 

春真っただ中、皆様お変わりありませんか?

 

みかりん&キャンディは、

 

みかりんの体重がMAXになり体を支えられなくなっております

 

そしてキャンディは、少々おなかが緩い状態が続いたので

 

フードを1ヶ月ほど(予定)変えることにしました

 


 
 
病院で薦められたフードなんですが これ。。。
 
消化のいいダイエットフードなんです
 
おなかの調子を治しながら、ダイエットに挑戦
 
 
フードのおかげでう○ちは普通の硬さに…
 
始めて1週間ですが、体重も100g減の3.2kgに。。。
 
 
3kgくらいになればいいなって思っています
 
 
私もキャンディを見習って、ダイエットしなきゃって思います
 
でも現実は。。。
 
意志は、豆腐よりももろいものでした
 
 
 
 
 
 
という久々続きで、大井川の河川敷へ行ってきました
 

 

 
 
久々の河川敷に、臭い嗅ぎまくりのキャンディ

 

 
 
お〇っこの後、足を拭き拭き(?)

 

 
 
飛びながら走ったり

 

 
 
大好きなボールを追っかけたり

 

 
 
やっぱりこの姿が一番似合うね

 

 
 
大好きなパパを独占できて、大満足のキャンディでした
 

 

プロフィール

犬種:パピヨン

誕生日:2004.9.17.

好きな物:ボール・たまごちゃん

好きなこと:ボール投げ・お出かけ


script*KT*

名前:mikarin♪

キャンディのママでございます


名前:小僧くん

キャンディが大好きなにいにいです


名前:パパ

キャンディをこよなく愛するパパです


みなさま仲良くしてくださいね


バーナー用

お友達のブログ

ご連絡はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

Calendar


03 ≪ 2008/0405
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

©Plug-in by ASIA SEASON

QRコード

QRコード

