

今日は月末~♪

 

台風が気になる今日ですが

 

皆様ご機嫌いかがですか?

 

 

 

今日は月末 9月30日

 

キャンディの大好きな日

 

 

 
 
そう。。。毎月月末はフィラリアの薬の日

 

 
 
キャンディのフィラリアの薬はジャーキータイプ
 
 
なのでおやつ感覚
 
 
 
 
早く食べたくて。。。思いっきりガン見

 

 
 
このお薬、1ケ月分が1000円ちょっとだから
 
お肉にしたらすご~~くお高いお肉だよね
 
松○牛もまっさお

 

 
 
ヨシ!の合図とともにいただきま~す

 

 
 
もうたまらん!!
 
地球に生まれて良かった~

 

 
 
あたち お口が小さいので半分に噛み砕いて食べるんでちゅよ

 

 
 
あ~おいちかった
 
ママ・・・おかわりくだちゃい


教育テレビの英語講座

 

みなさまこんにちは

 

すっきりして 秋らしい日ですが

 

皆様のお宅の方はいかがですか?

 

 

 

 

先日、何となく小僧くんがTVをつけたところ

 

教育テレビで英語講座を放送していました

 

 

 

 

本人も見る気はなく、何となくつけていたようなのですが

 

リトルチャロというアニメをやっていました

 

 

 

 

そこに何と登場していたのですよ。。。

 

http://gogakuru.com/charo/world/character.php?id=6

 

 

 

お暇な方は、水曜日夜7:45~50の放送をご覧ください

 

 

 

 


 

またもやカットしてしまいました。。。

キャンディ4歳のお誕生日

 

9月17日

 

キャンディが4歳のお誕生日を迎えました

 

 

去年・一昨年とクッチョロさんで

 

仲のいいお友達をお招きして

 

お誕生会をしていたのですが

 

今年は予定が立てられず

 

家で家族だけでお誕生会をしました

 

 

 

 

大好きなクッチョロさんで

 

大好きなかぼちゃのケーキを作っていただきました

 

 

 
 
モコさん いつも美味しいケーキありがとうございます

 

 

 

 
 
大好きな小僧くんと一緒にロウソクを吹き消して
 

 

 
 
お待ちかねの別腹デザートタイム

 


 
 
美味しくて 美味しくて
 
何も言えねぇ
 
 
 
 
 
 
ねぇキャンディ。。。これからもずーっと

 



 
 
元気なおてんばキャンディでいてね

今日のお相手はこの方。。。

 

先日、アブラゼミを瀕死の状態にしてしまったキャンディです

 

今日のお相手はこの方。。。

 

いつも通りタグをクリックしてくださいまし

 

http://f.flvmaker.com/mc2.php?id=T6rFdfg95_GKUTAF6Eq.PMq82Bx_RiiBDPOedPWAbikpAA55KYGkKix&logoFlg=Y

 

 

今回は、小僧くんのTKOが入り

 

この後おばあちゃん宅の植木の中に

 

無事に放されたカマキリさんでした

 

 


夏の終わりに。。。

朝晩めっきり涼しくなり

 

過ごしやすくなってきましたね

 

最近マメに更新しているみかりんです

 

 

 

セミの声も懐かしくなってきました

 

 

 

セミは何年も土の中にいて

 

地上に出てきたら『あっ!』っという間に

 

結婚相手を見つけて

 

子孫を残して

 

そして。。。

 

 

 

 

下のタグをクリックしてください

 

http://f.flvmaker.com/mc2.php?id=zZrFdfg95_GKUTAF6Eq.PMq82Bx_RiihDPOedPWAbekkcZQWpaBkKix&logoFlg=Y

 

 

 

 

 

 
 
 
このセミは 果たして幸せだったのでしょうか?
 

 

耳毛SOS!

 

9月に入りに小僧くんは

 

毎日学校へ行っております

 

というわけで

 

ママを独占のまったりキャンディです

 

 

 

1週間ほど前からキャンディは

 

首~耳をよく掻くようになりました

 

 

ノミかダニでもいるのかと思って

 

フロントラインプラスをつけても

 

同じように掻いてばかり。。。

 

 

 

 

あまりにも掻き過ぎて

 

耳毛が。。。(((((((( ;゚ω゚))))))))アワワワワ

 

 

 

 
 
わかります?
 
皆様にほめていただける耳毛が。。。
 
少なくなってる。。。ウワァァァァァァヽ(´ω`。)ノァァァァァァン!
 
 
 
 
痒がる原因がわからなかったので
 
病院へ連れて行ったら
 
耳の中が汚れていて痒いとのこと
 
 
 
でも耳の中はきれいだったんですよ
 
 

ペットショップでシャンプーの度に
 
耳掃除もしてもらっていたし。。。
 
 

先生のお話によると
 
耳の奥の方が汚れていて
 
お薬で汚れを取るそうなんです
 
 
1日で取りきれず通院&自宅ケアで
 
汚れを取ることになりました
 
 
 
皆様もお気をつけください
 
放っておくと大変なことになりますよ
 
 


 

耳毛カムバ~~~ック!!

夏の思い出

 

長い夏休みの間

 

休日ごとに小僧くんのサッカー三昧

 

そのたびにお留守番のキャンディ

 

 

30・31日とお休みなく頑張ったサッカーも

 

宿題デーとなりお休み

 

 

そこでいい子に頑張ったキャンディに

 

ご褒美の遠出を計画

 

 

 

 

31日町内会の避難訓練のあと

 

車で2時間弱の長島ダムへGO!

 

 

 

 

途中休憩した『道の駅・フォーレなかかわね茶茗舘』

 

小さな道の駅でしたが

 

資料館とトイレ・売店があり

 

中央に芝生広場がありました

 

 

芝生広場となれば…もちろんいつもの暴走開始です

 

 

20分ほど暴走の後、お弁当を食べ

 

またちょっと休憩。。。

 

 


 

 

せっかくカメラを持って行ったのに

 

電池切れ。。。

 

携帯カメラでご勘弁ください

 

 

 

 

さらに車は40分ほど進み

 

予定地の長島ダムへ

 

やっぱりここでも芝生広場がありました

 

 

ここでも小僧くんの後を追い

 

道なき場所を爆走。。。

 

 

野生の血が騒ぐのでしょうか?

 

走り回ること15分

 

やっと落ち着きました

 

 

 
 
やっと自分のいる場所に理解した様子
 
 
では近くへ行ってみよ~
 
 

 

 
 
 
橋の上から眺めたダムの中
 
水しぶきが「超気持ちイイ~
 
(キャンディは耳毛がビショビショでしたが。。。
 

 

 
 
 
ダムの上の湖で
 
30分に1度の噴水も見ることができました
 

 

 
 
 
やっぱりみんなでお出かけは楽しいでちゅねぇ
 
また暴走来るでちゅよ~
 
(え?車で2時間かけて暴走に。。。?

プロフィール

犬種:パピヨン

誕生日:2004.9.17.

好きな物:ボール・たまごちゃん

好きなこと:ボール投げ・お出かけ


script*KT*

名前:mikarin♪

キャンディのママでございます


名前:小僧くん

キャンディが大好きなにいにいです


名前:パパ

キャンディをこよなく愛するパパです


みなさま仲良くしてくださいね


バーナー用

お友達のブログ

ご連絡はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

Calendar


08 ≪ 2008/0910
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

©Plug-in by ASIA SEASON

QRコード

QRコード

