

逃亡は得意です

 

昨日のお昼過ぎのこと。。。

 

 

 

 
 
キャンディの目が開かないんです
 
あ!別にコレ。。。眠っているわけじゃないんですよ
 
 
 
 
 
朝はちゃんと開いていたのに。。。
 
どうしちゃったんだろう?
 
 
 
 
で、 いつもの病院へGO!
 
 
 
 
病院へ着くと 案の定いつもの通り

 

 
逃亡を企てるキャンディなのでした
 
(きょうのわんこ風に。。。)
 
 
 
 
診察の結果 目に傷があるそうで
 
毎日目薬をさして 約1ヶ月かかるそうです
 
 
 
 
自分で掻いたときに傷をつけてしまうこともあるのですが
 
お散歩などの時に草木で目を傷つけてしまうことも多いそうです
 
 
 
 
 
ごめんねキャンディ
 
これからはもっと気をつけてお散歩するからね
 
早く良くなってね


キャンディ姉になる・・・の巻

 

 

 

きゃんちゃんは

 

ついにねぇねになりまちた

 

 

 

 

 

あたちの妹を紹介ちまちゅ

 

妹のちわわんでちゅ

 

 

 

 

 
 
にいにいがきゃんちゃんのために産んでくれまちた
 
実はにいにい。。。女だったんでちゅね( ̄m ̄*)プププ
 

 

 
 
それではごあいさつでちゅ
 
あたち きゃんでぃと申ちまちゅ
 
ちわわんちゃんのねえねでちゅよ
 

 

 
 
それにしてもちわわんちゃん小っちゃいでちゅね
 

 

 
これから あたちに何でも相談ちてくだちゃいね
 
ちわわんちゃんはあたちの妹でちゅから。。。
 
 
 
(部屋が散らかっていることは どうぞお許しくださいませ((人´Д`; )

ビフォー・アフター

 

この季節

 

ビフォー・アフターといったら

 

これだよね

 

 

 

Before

 

 
 
 
 
それでは・・・
 
キャンディファンのみなさま お待たせしました
 
 
 
 
After

 
得体のしれないパピヨン完成です
 
今年も プリプリおしり健在ですよ

ドクターフィッシュ

おはようございます!

 

最近マメに更新しているみかりんです

 

 

 

 

巷によくいるドクターフィッシュ

 

 

 
 
 
ちなみにこれはパパの足
 
 
 
 
 
ドクターフィッシュって角質を食べるらしいので
 
自分の足にめいっぱい群がってしまうと
 
「ゲッ! あたしって角質多い?」なんて
 
ちょっと恥ずかしいですよね
 
 
 
 
 
しかし我が家では。。。

 

 
 
 
ドクターフィッシュならぬ
 
ドクタードッグです
 
ちなみにこれもパパの足
 
 
ドクタードッグは角質ではなく
 
匂い 臭いに反応します
 
これもある意味非常に恥ずかしいです
 
 
 
あなたのお宅にも 住んでいませんか?

 

 


 

 

 

 

東京土産

 

以前からずーっと気になっていたものの

 

なかなか購入する決心ができませんでした

 

 

 

この度 パパが東京へ出張だったので

 

わかりやすいお土産だと思い頼んでみました

 

 

 

案の定 新幹線のホームに発車10分前に到着したので

 

このお土産をお願いされていて 見つけやすかったようです

 

 

 

 

 
じゃ~~~ん!!
 
キットカットのしょうゆ味
 
 


 
 
中はこんな感じ
 

 

 
ホワイトチョコレートのキットカット
 
ホワイトチョコレート × しょうゆ味 = ????
 
 
 
で。。。肝心のお味は?
 
みたらしだんご + ホワイトロール
 
のようなお味で甘~い
 
 
みたらしだんご + ホワイトロール ÷ 2
 
だったら良かったのになぁ。。。
 
 
 
甘いものがお好きな方 
 
怖いもの好きな方
 
是非お試しくださいまし
 
東京駅の東海道新幹線のホームのKIOSKかな?
 
売店で売っていました
 
 
 
パパ。。。ありがとうね
 
 
 

 

公園は花ざかり♪

 

昨日の記事で 

 

藤の花を見に行くお話をしましたが

 

今週末忙しくなりそうなので

 

今日キャンディと一緒に

 

歩いて10分くらいの蓮華寺池公園へ行ってきました

 

 

 

 
 
25日からの藤まつりのために
 
池の周りには 鉢植えの藤が設置してあります
 

 

 
 
ちょうど藤の前にベンチがあったので
 
キャンディを撮ってみました
 
 
おぉ~っ! なかなか上手にお座りができたね
 

 

 
 
つつじの花の上に
 
藤棚があり
 
その上には 八重桜が咲いています

 

 

 
 
 

 

 
 
藤の里広場を山の上から覗いてみました
 
去年よりも大きくなっているね

 

 
シャクナゲも 今きれいに咲いています

 

 
池のほとりに咲く八重桜と藤のコラボ

 

 
今回はこのようなコースを散歩しました
 
?~?のちょっと手前まで山に入り
 
古墳山・水道山とずーっと山伝いに歩きました
 
ほぼお休みなく歩き 約1時間半
 
藤・さくら・つつじ・シャクナゲ・パンジー・ビオラ・タンポポ
 
もっともっといっぱいいろいろなお花があったのですが
 
名前がわからずご紹介できません
 
 
 
今の季節 公園は花ざかりですね
 
キャンディ また一緒にお散歩行こうね~
 
 
 
 

 
 
家に帰り 充電が切れたキャンディでした

藤の花

 

毎日毎日とてもいいお天気で

 

我が家の藤の花も満開になりました

 

 

 

 

 
キャンディの住んでいる市の名前にちなんで
 
藤はいろいろなところで見ることができます
 
 
 
例年、GWが藤まつりになるのですが
 
今年はいつもより早いみたい。。。
 
これも地球温暖化の影響でしょうか?
 
 
 
 
 
今週末にでもお散歩がてら
 
藤のお花見にでも行ってみようか
 
ねぇ  キャンディ?
 
 
 
ちょっと聞いてる~?
 
 
 


 

うるちゃいでちゅねぇ。。。

 

あたちは今、おもちゃに夢中なんでちゅ

 

マンゴーは食べたことないけど

 

マンゴー味のおもちゃなんでちゅよ

 

 

 

 

 

きっとどうでもいいと思っているので

 

お天気の様子を見て 行ってきま~す

 

忠犬キャンディ

 

只今午後4時

 

 

 
 
小僧くんの帰宅を待つ
 
忠犬キャンディです
 
 
 
暖かい日は お庭で。。。
 
寒い日や雨の日は 家の窓辺で。。。
 
ほぼ毎日待っています
 
(ちなみに 夜はパパを同様に待っています)
 
 
 
 
 
偶然撮れたこんな写真
 
 


 

実は見返り写真です

 

キャンディ やればできるじゃん!

SAKURA

 

キャンディと一緒に

 

歩いて15分くらいの金毘羅山にお花見に行ってきました

 

 

 
500mくらい続く桜のトンネルを通りながら。。。

 

 
満開の桜を見て

 

 
こんな可愛い子にあいさつをしながら。。。

 

 
金毘羅山の途中から下を見たところ
 

 
山頂付近のヤマモモの木には 先客住民がいました

 


 
対岸の桜のトンネルは2kmくらい続いています
 
途中に中学校があり 入学式にバッチリ合いますね

 

 
こんな満開のきれいな桜もまた1年おあずけ
 
また来年もきれいな花を見せてね

へ~んしん!

 

キャンディがいつもお世話になっている動物病院

 

3月よりお引越しをしました

 

 

そして大変身をしたのです

 

 

 
外観はこんな感じ。。。

 

 
ここは動物病院の受付
 
キャンディはいつも脱走しようとします
 

 
ここはトリミングルーム
 
いつも可愛い子がトリミングしてもらっています

 

 
 
ここはペットグッズコーナー
 
可愛いお洋服などいっぱいあります

 

 
今日の目的はココ!
 
ドッグランがオープンしたんです
 
ここの病院に通っているワンコは無料で使えます

 

 
早速ボールで遊ぶキャンディ
 
ボールでしか遊べないとも言う~

 

 
『にぃにぃ投げて~♪』と
 
甘えてボールを手に渡すキャンディ

 

 
こんな可愛いトイプーのレオ君が一緒に遊んでくれました

 

 
嫌いな病院が大変身して ドッグランで遊べるので
 
病院が好きになってくれるといいな?
 
また行こうね~

 

プロフィール

犬種:パピヨン

誕生日:2004.9.17.

好きな物:ボール・たまごちゃん

好きなこと:ボール投げ・お出かけ


script*KT*

名前:mikarin♪

キャンディのママでございます


名前:小僧くん

キャンディが大好きなにいにいです


名前:パパ

キャンディをこよなく愛するパパです


みなさま仲良くしてくださいね


バーナー用

お友達のブログ

ご連絡はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

Calendar


03 ≪ 2009/0405
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

©Plug-in by ASIA SEASON

QRコード

QRコード

