

あなたならどうする?

 

ここ何日か涼しくて いい感じですね

 

こんばんは! みかりんです

 

 

 

静岡も土曜日から雨が降り続いていて

 

キャンディ共々まったりモード全開です

 

 

 

子供が男の子ということもあって

 

みかりんの家では、昆虫がいっぱいです 

 

 

 

笑ってしまうことに、この3日間の雨が原因でしょうか?

 

こんなものがクワガタの幼虫の容器から登場しました

 

 

 
 
容器の上から15cmくらいの大きさで
 
 
キノコが出現していたのです
 
 
 
 
このキノコって食べられるのかなぁ?
 
 
 
                  ? 食べれるかどうか挑戦してみる
                  
                  ? このまま育ててみて子供の夏休みの宿題にする
 
                  ? 気持ちが悪いのですぐに捨てる
 
 
 
さぁ、あなたならどうする?


コメント

ええっ\(◎o◎)/!キノコですか!!!
う~ん、わたしなら?かな・・・
とにかく、昆虫関係はすべて×なモンで、そこから出たキノコだと、さらに××です(T_T)
男の子だと、大変ですね!
  • 2008-08-26 00:10
  • URL
  • ちこやん #79D/WHSg
  • Edit

グワッ!ビックリした。
最初キャベツの芯かと思いました。
何か怪しげな効能がありそうなきのこさんですね。
幼虫は大丈夫だったのかが気になります。
  • 2008-08-26 07:29
  • URL
  • ゆうみん@ #79D/WHSg
  • Edit

これでお別れということもありえるので?は反対です(^○^)
?でしばらくブログネタにが正解と思います(*^。^*)
  • 2008-08-26 08:10
  • URL
  • レンポンぱぱ #79D/WHSg
  • Edit

フェンママは、きのこ一族が苦手なんですよ~。
だから、フェンママなら?ですよ~!
でも、みかりんさんは、?・・・↑のレンポンパパさんと同じ意見で息子くんの宿題と
自分の目的(ブログネタ)と、一石二鳥の考えかと・・・まっまさか~このクイズの正解者に、このきのこを分けるとか~一石三鳥の考えは、やめてね~!!
フェンママは正解したとしても、いらないよ~(* ´ I`)ノもぃ
  • 2008-08-26 14:02
  • URL
  • フェンディママ #79D/WHSg
  • Edit

おお~!キノコじゃないですかぁ~!?
私も虫かなり苦手です・・・(((; ゚Д゚)))ガクガクブルブル
でもすぐに捨てるのはちともったいないような・・・?w
私もレンポンぱぱさん同様?と言うことで( ´艸`)ムププ
  • 2008-08-26 14:38
  • URL
  • イマン #79D/WHSg
  • Edit

☆ ちこやんさま
?に1票ですね。
男の子は大変です o(TヘTo) くぅ
まぁ、飼育係りはパパですが、大きい息子の方が夢中かもしれません。
☆ ゆうみん@さま
ここまで成長したキノコは初めてです。
キノコは表面から生えていると思うので、幼虫は大丈夫かと思います。
☆ レンポンぱぱさま
?に1票ですね。
この幼虫が食べているのが「オオヒラタケ」の菌糸なので、
調べたら一般的には、「ウスヒラタケ」というキノコらしいです。
煮物や汁物に使うと美味しいらしいですよd(^^*)
☆ フェンディママさま
え~っ?! フェンママはキノコだめなんですか(@。@)
?に1票ですね。
?は人気ありますね~。
あ!小僧くんから伝言です。
「これ以上俺の宿題を増やさないでくれ~~~!」だそうです((●≧艸≦)プププッ
  • 2008-08-26 14:41
  • URL
  • みかりん #79D/WHSg
  • Edit

☆ イマンさま
?に1票ですね。
もう、?は3票ですよ。すご~い!!
なんだかどこまで大きくなるのか育ててみたいような、みたくないような。。。
  • 2008-08-26 14:44
  • URL
  • みかりん #79D/WHSg
  • Edit

間違いなく?を選択。おおおぉぉぉ、こわいよぉ。うちの男子の中にも、ひとり昆虫君がいます。弟はまったく関心なし。兄弟でも違うんですよね。
  • 2008-08-27 22:40
  • URL
  • toranporinmama #79D/WHSg
  • Edit

☆ toranporinmamaさま
?に1票ですね。
これで?が2票になりました。
そろそろ締め切ろうかしら。。。
ご兄弟でも興味って違うんですね。
男の子は皆、昆虫好きかと思っていました。
  • 2008-08-28 08:17
  • URL
  • みかりん #79D/WHSg
  • Edit

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

犬種:パピヨン

誕生日:2004.9.17.

好きな物:ボール・たまごちゃん

好きなこと:ボール投げ・お出かけ


script*KT*

名前:mikarin♪

キャンディのママでございます


名前:小僧くん

キャンディが大好きなにいにいです


名前:パパ

キャンディをこよなく愛するパパです


みなさま仲良くしてくださいね


バーナー用

お友達のブログ

ご連絡はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

Calendar


09 ≪ 2017/1011
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

©Plug-in by ASIA SEASON

QRコード

QRコード

