

耳毛SOS!

 

9月に入りに小僧くんは

 

毎日学校へ行っております

 

というわけで

 

ママを独占のまったりキャンディです

 

 

 

1週間ほど前からキャンディは

 

首~耳をよく掻くようになりました

 

 

ノミかダニでもいるのかと思って

 

フロントラインプラスをつけても

 

同じように掻いてばかり。。。

 

 

 

 

あまりにも掻き過ぎて

 

耳毛が。。。(((((((( ;゚ω゚))))))))アワワワワ

 

 

 

 
 
わかります?
 
皆様にほめていただける耳毛が。。。
 
少なくなってる。。。ウワァァァァァァヽ(´ω`。)ノァァァァァァン!
 
 
 
 
痒がる原因がわからなかったので
 
病院へ連れて行ったら
 
耳の中が汚れていて痒いとのこと
 
 
 
でも耳の中はきれいだったんですよ
 
 

ペットショップでシャンプーの度に
 
耳掃除もしてもらっていたし。。。
 
 

先生のお話によると
 
耳の奥の方が汚れていて
 
お薬で汚れを取るそうなんです
 
 
1日で取りきれず通院&自宅ケアで
 
汚れを取ることになりました
 
 
 
皆様もお気をつけください
 
放っておくと大変なことになりますよ
 
 


 

耳毛カムバ~~~ック!!


コメント

ウ~ムなるほどφ(. .)メモメモ
そういうことかうちも時々掻いてるけど
奥の汚れって見えないもんね
見えるところは綿棒で取ってるんだけど(-"-)
  • 2008-09-04 08:20
  • URL
  • レンポンぱぱ #79D/WHSg
  • Edit

キャンちゃんは、耳の奥が痒かったんだねぇ。
けど、見えない部分では見つけにくいですしねぇ・・・
トリミングでお耳のお掃除してもらっていても、こんな事が起こるんですねぇ。
大事なお耳の飾り毛もサマーカットと共に戻りますように・・・。
リッキーは、何もしていないのに段々薄くなっているような気がします。(うぅ…)
  • 2008-09-04 11:24
  • URL
  • リッキーママ #79D/WHSg
  • Edit

我が家の2匹、自分で耳のお手入れしたことないなぁ。
トリミングのお店におまかせだから。
キャンディちゃんがカイカイする時にひっかかったりしなかった?
いっそお下げにしちゃうとか。。。
耳毛の復活祈ってまーす。
  • 2008-09-04 12:27
  • URL
  • ゆうみん@ #79D/WHSg
  • Edit

☆ レンポンぱぱさま
そうなんです。耳の中の見える部分は、ピンクのきれいな耳だったんですよ。
見えないってことは、綿棒も届かないから全然わかりませんでしたよ^^;A
☆ リッキーママさま
耳の中に『ドロッ』っとしたお薬を入れるので、それが出てきて耳毛が汚れているから
尚更少なく見えます。
もうすぐ4歳になりますが、まだ耳毛って伸びてくるかなぁ?(。´-ω・)ン?
☆ ゆうみん@さま
耳毛が汚れていて、くっついちゃっているので、
痒がった時に毛玉になってしまうんです。
そして抜けてしまう。。。
このまま耳毛がなくなったら。。。
いつも間違えられるように、ますます巨大なチワワだよ~・゜゜・(/□\*)・゜゜・わ~ん
  • 2008-09-05 06:34
  • URL
  • みかりん #79D/WHSg
  • Edit

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

犬種:パピヨン

誕生日:2004.9.17.

好きな物:ボール・たまごちゃん

好きなこと:ボール投げ・お出かけ


script*KT*

名前:mikarin♪

キャンディのママでございます


名前:小僧くん

キャンディが大好きなにいにいです


名前:パパ

キャンディをこよなく愛するパパです


みなさま仲良くしてくださいね


バーナー用

お友達のブログ

ご連絡はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

Calendar


10 ≪ 2017/1112
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

©Plug-in by ASIA SEASON

QRコード

QRコード

