

新年早々大事件!!

 

 

新年2日目の1月2日

 

キャンディ宅より徒歩1分のところにある

 

おばあちゃん宅で義姉家族とともに新年会を行いました

 

 

3時開始の予定が遅れて4時半開始に。。。

 

4時ころおばあちゃん宅に到着したキャンディ

 

いつも通りおばあちゃん宅のパトロールを開始

 

 

とここまでは良かったのですが。。。

 

 

5分経ってもパトロールから帰ってこない

 

 

「キャンディ~♪おいで~!」

 

 

 

 

 

 

突然義姉が大慌てで洗面所へ。。。

 

 

 

 

洗面所は涼しいという理由で

 

新年会のお料理が置いてあったのでした

 

 

 

35cmくらいの大きさのお皿に盛ってあったローストビーフを

 

しっかりと味見しておりました

 

量にしてお皿の1/3(100gくらいかな~?)

 

キャンディにしては 初めてのお肉体験

 

ビックリしたとともに大喜びだったはず。。。

 

 

でもこのローストビーフが心配の種になったんです

 

なんと オニオンスライスと一緒に盛ってあったんです

 

 

もしもオニオンスライスも食べていたら。。。

 

新年早々病院なんてやっていないよ~

 

新年会なのに酔うに酔えなかったみかりん

 

 

 

その日は心配で心配で。。。

 

夜も一緒に眠りましたが

 

翌日。。。見事な物がキャンディの体内から放出され

 

笑いとともに一安心しました

 

 

 

 

 

 

前ブログで 新年早々事件を起こしたキャンディとお知らせしましたが

 

そういう事件を起こした時こそ

 

 

 

 

シャッターチャンス

 

 

 

 

なのに。。。

 

そういう時に限ってカメラがない!

 

携帯もない!

 

 

 

こんなおまぬけなみかりんを皆様お許しください(。・人・`。))ゴメンネ

 

 


コメント

明けましておめでとうございますぅ
今年もヨロシクお願いしまぁすぅ^^
キャンディちゃんのおいしい事件があったのですねぇ  
体に異常や心配がなければ キャンディちゃんラッキー事件^^ ということでほんとに良かったですね!
みかりんさんは^^ 今から美味しいお酒を飲んでくださいね^^
                   あ~ちょっと写真をみたかったりしてぇ^^
  • 2009-01-05 10:16
  • URL
  • かっこたん #79D/WHSg
  • Edit

あけまして_| ̄|○ノ オメデトゴジャマス ヽ○| ̄|_
キャンディちゃん何事もなく良かったですねw
うちも大晦日に旦那様の実家でかなり料理を頂いてたようで
陽菜さんゲリッピー&ゲロゲロとやってくれましたよ(A´・ω・)フキフキ
本年も陽菜さん共々((ノ(_ _ ノ)ヨロシクオネガイシマス
  • 2009-01-05 16:36
  • URL
  • イマン #79D/WHSg
  • Edit

たまねぎねー、ちょっと食べたくらいなら、平気だよー (経験者は語るw)
毎日毎日食べると 血 の病気になっちゃうらしいから、気をつけるに越したことはないけどね。  ローストビーフさぞや美味しかったことでしょうww
  • 2009-01-05 18:40
  • URL
  • サッシ #79D/WHSg
  • Edit

うちのかれんも小さい頃はやんちゃだったので色々食べましたよ。
おでんネタやハンバーグをつまみ食いした時にタマネギが入っていたけど平気でした。
チョコやビールも舐めてましたがこちらも平気でした。
でもローストビーフ盗られちゃったのよね。(^▽^;)
  • 2009-01-05 23:52
  • URL
  • ゆうみん #79D/WHSg
  • Edit

★ かっこたんさま
キャンディは新年会以来、「ローストビーフ」という言葉に反応したり、
おばあちゃん宅に行った際にまず洗面所へ直行するキャンディです(●´艸`)フ゛ハッ
★ イマンさま
明けましておめでとうございます。
あの日はドッグフードに見向きもせずに、キャンディもいろいろな物を食べていました。
ローストビーフは、息子や主人が食べると「あたしにちょうだい!」とばかりに
手でお箸を持つ手を引っ掻いていました(^m^ )クスッ
今年もキャンディ共々、よろしくお願いします。
★ サッシさま
ありがとうございます。
キャンディを迎える際にペットショップから頂いた小冊子に
「ネギ類は汁でもあたえてはいけません」と書いてあったので、
めちゃめちゃ焦りました┐(´ー)┌フーッ
ローストビーフは、かなり美味しかったんだと思いますよ。
★ ゆうみんさま
かれんちゃんにもやんちゃな頃があったのね(o^^o)うふふっ♪
チョコも小僧くんが食べ落としたものを食べた時があったんだけど、
病院へ電話したら、「少しくらいなら大丈夫」と聞き安心したんだよね~。
キャンディのおかげで笑い通しの新年会でした。
  • 2009-01-06 07:53
  • URL
  • みかりん #79D/WHSg
  • Edit

あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いしま~す♪
タイトル名に驚いてやって来ましたが、何ともなくてよかったですね。(ホッ)
ローストビーフ100g分の○○・・・さぞ、ご立派な物だったでしょうね。(笑)
  • 2009-01-06 12:28
  • URL
  • リッキーママ #79D/WHSg
  • Edit

ウ~ンなんて幸せ者なんだ(^v^)
肉大好きなワタクシはロックで2杯いけてまうやないか~
あっ・・
あけましておめでとうございますヽ(^o^)丿
  • 2009-01-06 22:16
  • URL
  • レンポンぱぱ #79D/WHSg
  • Edit

★ リッキーママさま
あけましておめでとうございます。
新年早々お騒がせいたしております^^;
お陰様で、大事に至らず元気に過ごしております。
ローストビーフ100g分のブツは…色といい量といい…
キャンディのものとは思えないものでした(新年早々すみません)
こんなキャンディ&みかりんですが、今年もよろしくお願いします。
★ レンポンぱぱさま
ぱぱさんは、お肉好きなんですね(^o^)/
そんなぱぱさんに。。。\(★´-`)人(´▽`★)/ ルネッサ~ンス
  • 2009-01-07 09:23
  • URL
  • みかりん #79D/WHSg
  • Edit

遅・明け・おめでとうございま~す!
2009年も宜しくお付き合いのほど、宜しくです~♪
ところで・・・まァ~・・・
新年早々、「やっちまったな~」ですねぇ。
でも、ほんとうに大事に至らずに良かったですね!
  • 2009-01-09 00:11
  • URL
  • フェンディママ #79D/WHSg
  • Edit

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

犬種:パピヨン

誕生日:2004.9.17.

好きな物:ボール・たまごちゃん

好きなこと:ボール投げ・お出かけ


script*KT*

名前:mikarin♪

キャンディのママでございます


名前:小僧くん

キャンディが大好きなにいにいです


名前:パパ

キャンディをこよなく愛するパパです


みなさま仲良くしてくださいね


バーナー用

お友達のブログ

ご連絡はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

Calendar


10 ≪ 2017/1112
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

©Plug-in by ASIA SEASON

QRコード

QRコード

