

ワンコの目

 

ワンコの目が弱いっていうお話

 

皆さんはよくご存知ですよね

 

 

我が家のキャンディの場合

 

普通のワンコよりも弱いみたい。。。

 

 

 

たとえばボール投げのとき。。。

 

ボールを目で追えなくて

 

ボールのバウンド音で方向を判断するため

 

お友達ワンコよりも鈍いんです

 

でも大好きなボール遊び

 

元気いっぱい暴走して

 

一生懸命楽しんでいます

 

 

 

たとえば階段を降りるとき。。。

 

夜になると階段の段差がわからないらしい

 

でも電気をつけてあげれば大丈夫

 

ダダダダダ~って走って降りていきます

 

 

 

そしてお庭に出るとき。。。

 

夜 トイレに行きたくなってお庭に出たくても

 

外が暗いためデッキ部分から降りられない。。。

 

どうすりゃいいもんだ。。。

 

 

 

 

そうだライトをつけよう!

 

これでおトイレも楽々~

 

 

 

皆さんのワンコは『目の弱さ』気になりませんか?

 

 

 

 



コメント

目ですか(・o・)
レンちゃんは夜でも一人で秘密の活動をしてますし
ひめタンはパーカーのフードをかぶって前が見えなくても
思いっきり突進します(これは無謀なだけ)
壁のボールをぶつけてキャッチする遊びではボールを見すぎて
よくデコキャッチしてます(@_@;)
キャンディ姫はきっと淑やか慎重派なのですよ
  • 2009-02-22 09:41
  • URL
  • レンポンぱぱ #79D/WHSg
  • Edit

(・´ω`・σ)σ?*:゚コンバン?゚:*?
うちの陽菜さんも夜中にゴソゴソ一人で遊んでますよ( ´艸`)ムププ
でも やはりキャンちゃんのようにボール投げても目がおいつてなくて
落ちてからとりに行ってますよw
  • 2009-02-22 23:25
  • URL
  • イマン #79D/WHSg
  • Edit

★ レンポンぱぱさま
そうですかねぇ。慎重派なんでしょうか?ビビリなだけという話も…(笑)
夜秘密の活動するレンポンくん。
一体何をしているのでしょうね。
キャンディは、夜も寝ています(*^_^*)
★ イマンさま
お久しぶりです。
やっぱり陽菜ちゃんも夜遊び派ですか?
でもやっぱりボールは追いつけないんですね。
っていうことは、キャンディよりも目は強いんですかね?(ーー゛)ん~
  • 2009-02-23 06:29
  • URL
  • みかりん #79D/WHSg
  • Edit

おはようございます。
ワンコの目は、人間と違いますねぇ~。
動体視力は優れているので、暗くなっても反応しますが動きのないものにはいまいち。
どうして見えないの・・・?と思うくらい近くにあっても探せなかったしますよね。
リッキーは投げるボールは見失ってしまうので、転がしています。(笑)
キャンちゃんもちょっと慎重派でしょうか・・・リッキーはかなり神経質です。。(汗)
さっそくのコメントありがとうございます。
キャンちゃんも笛の部分を破壊してしまうと知り、ほっとしました。
ありがとうございました~。
  • 2009-02-23 09:15
  • URL
  • リッキーママ #79D/WHSg
  • Edit

我が家の2匹は暗いところでも結構動きますよ。
でも階段を登ったまではいいけど下りられなかった事がありました。
やっぱり暗いとちょっと怖いみたいです。
  • 2009-02-23 10:53
  • URL
  • ゆうみん #79D/WHSg
  • Edit

★ リッキーママさま
リッキーママさんは優しいですねぇ。
家はキャンディの目が弱くても、必死で投げてしまいます(笑)
キャンディは、慎重派なのでしょうかねぇ?
そんな気もするのですが、無謀な時も多々あります^^;
★ ゆうみんさま
キャンディは昼間動き過ぎなんでしょうかねぇ?
夜は人間と一緒(厳密には小僧くんと一緒)で9時過ぎには寝てしまいます。
朝も6時頃までず~~っと寝ています。
もしかして。。。人間と思っているのでしょうか?
  • 2009-02-24 20:25
  • URL
  • みかりん #79D/WHSg
  • Edit

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

犬種:パピヨン

誕生日:2004.9.17.

好きな物:ボール・たまごちゃん

好きなこと:ボール投げ・お出かけ


script*KT*

名前:mikarin♪

キャンディのママでございます


名前:小僧くん

キャンディが大好きなにいにいです


名前:パパ

キャンディをこよなく愛するパパです


みなさま仲良くしてくださいね


バーナー用

お友達のブログ

ご連絡はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

Calendar


05 ≪ 2017/0607
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

©Plug-in by ASIA SEASON

QRコード

QRコード

