

公園は花ざかり♪

 

昨日の記事で 

 

藤の花を見に行くお話をしましたが

 

今週末忙しくなりそうなので

 

今日キャンディと一緒に

 

歩いて10分くらいの蓮華寺池公園へ行ってきました

 

 

 

 
 
25日からの藤まつりのために
 
池の周りには 鉢植えの藤が設置してあります
 

 

 
 
ちょうど藤の前にベンチがあったので
 
キャンディを撮ってみました
 
 
おぉ~っ! なかなか上手にお座りができたね
 

 

 
 
つつじの花の上に
 
藤棚があり
 
その上には 八重桜が咲いています

 

 

 
 
 

 

 
 
藤の里広場を山の上から覗いてみました
 
去年よりも大きくなっているね

 

 
シャクナゲも 今きれいに咲いています

 

 
池のほとりに咲く八重桜と藤のコラボ

 

 
今回はこのようなコースを散歩しました
 
?~?のちょっと手前まで山に入り
 
古墳山・水道山とずーっと山伝いに歩きました
 
ほぼお休みなく歩き 約1時間半
 
藤・さくら・つつじ・シャクナゲ・パンジー・ビオラ・タンポポ
 
もっともっといっぱいいろいろなお花があったのですが
 
名前がわからずご紹介できません
 
 
 
今の季節 公園は花ざかりですね
 
キャンディ また一緒にお散歩行こうね~
 
 
 
 

 
 
家に帰り 充電が切れたキャンディでした


コメント

もう藤が咲いたんですね~!この間まで桜~って思ってたら、あっと言う間ですね!
見に行かなくては(*^_^*)
メールありがとうございました♪
牧の原完成するといいんだけど・・・・・
新情報が入ったらお知らせしますね~♪
  • 2009-04-17 17:43
  • URL
  • つか #79D/WHSg
  • Edit

キャンちゃんちゃんとモデル座りで写真を撮ってもらえてエライ!
ほんとに、沢山のお花や藤で素敵な公園ですね~!しかも駐車場が無料なんて最高♪
キャンちゃん、タカトシクッションでぐっすり~ですねヽ(^o^)丿
  • 2009-04-18 01:21
  • URL
  • ちこやん #79D/WHSg
  • Edit

★ つかさま
蓮華寺は藤真っ盛りですよ~。
水遊び場の奥の藤棚はまだ見頃じゃないけど、そのほかは絶好調!
早く行かないと散っちゃうよ~。
ちなみに。。。24日は小学校のPTA総会があるので、午後から駐車場は混みますよ。
牧の原まで、家からどうやって行っていいのかわからないので、
つかさんちの方から、先導してくださいね。
完成&新情報、楽しみに待っていま~す。
★ ちこやんさま
普段は無料なのに、藤まつりの時(GWだから?)だけは駐車料金取るのよね~(-"-)
でも。。。家から歩いても10分だし、チャリだと5分もかからないから、
我が家はあまり関係ないのかも。。。^^;
でも、公園自体はすごくいい公園ですよ。ドッグランがあると尚いいけど。。。
小僧くんがくじ引きで当てたタカトシクッション、キャンディのお気に入りです♪
  • 2009-04-18 18:23
  • URL
  • みかりん #79D/WHSg
  • Edit

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

犬種:パピヨン

誕生日:2004.9.17.

好きな物:ボール・たまごちゃん

好きなこと:ボール投げ・お出かけ


script*KT*

名前:mikarin♪

キャンディのママでございます


名前:小僧くん

キャンディが大好きなにいにいです


名前:パパ

キャンディをこよなく愛するパパです


みなさま仲良くしてくださいね


バーナー用

お友達のブログ

ご連絡はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

Calendar


05 ≪ 2017/0607
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

©Plug-in by ASIA SEASON

QRコード

QRコード

