

ご褒美旅行・後編

それは3日目に突然起こった。。。

小僧くんが11時ころ 腹痛を起こしたのだ。。。

多分ジュースの飲みすぎ。。。

最初はそんな簡単に考えていました。。。

昼食後 腹痛のお薬を飲ませ

小僧くんはダイビングを楽しみ お昼寝をしました

そろそろ夕食の時間 

小僧くんを起こしたところ 顔が真っ赤。。。

熱を計ると38.5℃

熱&腹痛のため 夕食もほとんど手をつけず。。。

とりあえず解熱剤と腹痛のお薬を飲ませ

ファスナー付きのビニール袋で 氷枕を作り眠らせました


最終日の2月2日 病院に行こうか悩んだのですが

言葉もきちんと通じないし 日本についてから病院に行くと決め

小僧くんに我慢をさせました。。。

熱は39℃を超え 立っているのもフラフラ。。。

ホテルから大量の氷をファスナー付きのビニール袋に詰め

グアム空港へ向かいました


しかしあまりに熱があったため 搭乗を断られてしまったのです

飛行機に乗るには お医者様のサインが必要とのこと。。。

すぐさま旅行会社の人がチェックインカウンターに呼び出され

病院の手配などをしてくれましたが

とてもフライト時間には間に合いません


もう1泊する覚悟を決め 小僧くんと一緒に病院へ。。。

病院まで旅行会社の人が一緒に付き添ってくれ

保険会社の人がお医者さんとの間に通訳で入ってくれました

(飲んだ薬の種類とか 症状などを詳しく説明してくれました)

診察の結果 急性胃腸炎との診断

2010_0203guam0190-1.jpg 

点滴を受け 怪しい 薬を処方してもらいました

2010_0203guam0191.jpg 

人生初の点滴に ビビりまくりの小僧くんのために

看護師さんがシールを張ってくれました(笑) 


こんなことなら もっと早く小僧くんを病院へ連れて行ってやればよかった。。。

旅行会社の人・保険会社の人にお世話になり とても心強かったです

そして。。。何度か海外旅行をしましたが

本当に旅行会社を通じていて良かったとも思いましたし

旅行保険に入っていて良かったと思いました


この後 旅行会社の人に手配してもらったホテルにチェックイン

翌日には37度くらいに熱も下がりました

2010_0203guam0199-1.jpg 

なので 1日遅れで日本へ帰国できるようになりました


2010_0203guam0202-1.jpg 

帰りも行き同様に「picture OK?」とコックピットへ。。。

何と機長が操縦かんを握らせてくれたんです

(9・11事件以来 コックピットには立ち入り禁止だと後にTV放送で知りました)

大変なことも多かったけど 小僧くんには初めての海外旅行

ご褒美旅行になったかな?

 


次はキャンディへの孝行旅行だね

 




コメント

NoTitle

わお!
ご無沙汰している間に、ご褒美になってすんごい旅行してるんですね!
我が家も来年、そんな報告できたらいいな~e-454
お兄ちゃん、海外での病気で不安だったでしょうね。
無事に治ってコックピットにまで入れて最高の思い出の旅行になりましたね!
キャンちゃんはまた違うところに連れて行ってもらえるかな~。
  • 2010-03-06 01:06
  • URL
  • ちこやん #-
  • Edit

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
  • 2010-04-02 21:46
  • #
  • Edit

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
  • 2010-04-07 11:29
  • #
  • Edit

コメントありがとうございます。

v-22ちこやんさま

お返事が遅くなってごめんなさい。
大変でしたが、とても楽しい旅行でした。
また行きたいよ~~~v-291
これを初めに、小僧くんは3月にカナダへホームステイに行ってきました。
旅費はもちろんおばあちゃん持ち(笑)

来年、ツインズお姉ちゃんの素敵な報告、待ってま~すv-218


v-224月2日のナイショさま

お返事が遅くなってごめんなさい。

私も飛行機は苦手です(笑)
でも、飛行機は『あ!』っと言う間に遠くに行けて、便利ですよね。
飛行機が怖くなければ、もっといいのになぁ~。
でもお友達がいてよかったv-238


v-224月7日のナイショさま

お返事が遅くなってごめんなさい。

海外での高熱はちょっと大変でした。
でもいい勉強をさせてもらいました。
またみんなでお出掛けしたいなぁ~。
アリタバちゃんにも会いたいですぅ~v-378
  • 2010-05-14 11:02
  • URL
  • mikarin♪ #mQop/nM.
  • Edit

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

犬種:パピヨン

誕生日:2004.9.17.

好きな物:ボール・たまごちゃん

好きなこと:ボール投げ・お出かけ


script*KT*

名前:mikarin♪

キャンディのママでございます


名前:小僧くん

キャンディが大好きなにいにいです


名前:パパ

キャンディをこよなく愛するパパです


みなさま仲良くしてくださいね


バーナー用

お友達のブログ

ご連絡はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

Calendar


10 ≪ 2017/1112
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

©Plug-in by ASIA SEASON

QRコード

QRコード

