

フード

前回の記事で キャンディの歯石除去について書きましたが

この歯石除去をきっかけに 3年ほど与えているフードを

ちょっと変えてみました
今までは ロイヤルカナンの消化器サポート低脂肪を

27gづつ 1日2回与えていました


CA0EJD4T.jpg
 


今回歯石除去をした際に病院で勧めてくれたのが

このヒルズのt/d


CAW63JEI.jpg 


見かけによらず 胃腸系がデリケートなキャンディ

消化器サポートを止めるわけにはいきません

なので 両方与えることにしたんです

t/dは歯石を予防するだけでなく 

ついた歯石もこのフードを食べることによって落ちるそうです




でも ただ一つ悩めることが。。。


CAEAXUAR.jpg 

見てわかりますよね? 

左がt/d(小粒タイプ)     右が消化器サポート 

t/dは 大きさが消化器サポートの8倍くらいあるんです。。。

最初は食べるか心配でしたが 

同時に与えると先にt/dから食べちゃうんで

お味はおいしいのかと思います


今では消化器サポートを与えた後に

歯磨き代わりにt/dを2~3粒与えています


果たして 歯石予防効果はどうなんでしょうかね~?





コメント

No title

アリサの歯石がすごいんです・・・
抜歯になることがあるんですね~

いつかやらなくては・・と思いながらも、全身麻酔が心配でね。。
キャンちゃんは無事に終わって良かったですね!
きれいになった歯は維持したいですよね~
ピカピカな真っ白な歯・・いいなぁ~

付いた歯石が落ちるフードなんて!すごい。。
ためしてみようかな・・

キャンちゃんの写真↓可愛いです!
どんなカレンダーになるのかしら??楽しみですね。
  • 2010-11-05 19:19
  • URL
  • 猫の恩返し #-
  • Edit

コメントありがとうございます

v-5猫の恩返しさま

お陰様でキャンディは無事に歯石除去ができました。
全身麻酔って心配ですよね。
キャンディもワクチン接種後、2回も拒絶反応が出てしまい、
全身麻酔がすごく心配だったんです。
もし拒絶反応が出ても、麻酔から醒ます注射もあるそうで、
「10歳までは特に心配ないです」と言われました。
10歳過ぎると体に負担もかかるので、2~3年後にもう1度しようと
思いました。
どこかのHPで歯周病がひどくなって、
目の下に穴が開いた(骨が溶けるため)ワンコの写真があって、
それを見たときに急がなくちゃって思いました。

猫さんがすごくご心配なのが分かります。でも。。。
長生きしてもらうために、歯石除去をお勧めします。
キャンディのお友達ワンコの通う病院では、2度目から麻酔なしで除去してもらえるそうですよ。
一度獣医さんと相談してみてください。

ヒルズのt/dもお試しくださいv-291
  • 2010-11-06 13:49
  • URL
  • mikarin♪ #mQop/nM.
  • Edit

No title

うちはコレ小さい頃から7年間ごはんのあとに1つあげてました。
美味しいみたいで喜んで食べてたよ。
でも缶詰も併用しているので歯石がべったりなのよ~

2匹ともお年寄りになったので食べ終わるまで時間がかかって
苦労しているようなので今年から止めました。
我が家は一袋全て半分に割ってました。けっこうな手間だったわ。
  • 2010-11-06 15:33
  • URL
  • ゆうみん #3lRzzLgM
  • Edit

コメントありがとうございます

v-5ゆうみんさま

すご~い!e-4517年間もずっと半分に割っていたなんて~v-424
私はそのまんま与えていますv-356
食べにくい大きさでもお味はgood!v-218なのね。


  • 2010-11-07 19:25
  • URL
  • mikarin♪ #mQop/nM.
  • Edit

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

犬種:パピヨン

誕生日:2004.9.17.

好きな物:ボール・たまごちゃん

好きなこと:ボール投げ・お出かけ


script*KT*

名前:mikarin♪

キャンディのママでございます


名前:小僧くん

キャンディが大好きなにいにいです


名前:パパ

キャンディをこよなく愛するパパです


みなさま仲良くしてくださいね


バーナー用

お友達のブログ

ご連絡はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

Calendar


05 ≪ 2017/0607
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

©Plug-in by ASIA SEASON

QRコード

QRコード

