

めざせ藤娘!

 

毎日、たりだったりっていたりして

 

お天気がはっきりしませんが

 

皆様のお宅の方は、いかがですか?

 

 

 

そんなお天気の中、蓮華寺池公園の藤まつりへ

 

お散歩がてらいってきました

 



 

蓮華寺池公園は、今の時期

 

桜があり、藤の花があり、つつじも咲いていて

 

お花がいっぱいあります

 

 

 
長藤?

 

 
山藤?
 
すごくいい匂いがします

 

 
これは何藤だろう?
 
あっ!てんとう虫。。。もう春ですね
 
(もう4月後半なんだから、完全に春だって
 
 
 
 
藤枝市は名前のとおり、藤の花があちこちにあります
 
 
 

みらいちゃんにいただいたお着物を着て
藤娘(ミス藤枝)をめざして
写真を撮りま~す

 
藤の花をバックにただいま準備中

 
逃亡すること3回
 
お着物は隠れてしまったけど・・・
 
やっと写真が撮れました
 
 

藤娘への道は、まだまだ遠い…


コメント

おお!キャンちゃん、着物着てくれてありがとう~?
いつもと違って(笑)、おしとやかに見えるよ!ミス藤枝も夢じゃないかも!
藤まつりは、もうそろそろ?
限定の藤娘キティちゃんと生クリーム大福をGETしに、来週あたりお邪魔しようかしら?( ̄ー ̄)
そうそう、最近サボっていたクルル、今度こそ復活しますよ!
  • 2007-04-23 00:16
  • URL
  • ひので湯 #79D/WHSg
  • Edit

藤の花は奇麗ですよね~(^^
土曜に行った公園の藤はもう散ってしまってて、ちょっと残念でした。
近くの町で藤祭りがあるけど大丈夫かな~
キャンディちゃんの着物姿と藤の花がよく似合ってて美しいです!
  • 2007-04-23 01:11
  • URL
  • MOCO #79D/WHSg
  • Edit

★ ひので湯さま
本当にきれいなお着物ありがとうございました。
昨日も注目の的でしたよ(。?∀?。)キャハ?
来週はお出かけしていてご一緒できないけど、5日を楽しみにしています。
  • 2007-04-23 06:29
  • URL
  • みかりん #79D/WHSg
  • Edit

★ MOCOさま
藤枝に嫁いでから、藤の花が珍しく感じなくなりましたが、
藤の花はきれいですよね~?
モカちゃんも藤娘目指して、着物でのお写真待ってま~す°+(*´∀`)b°+°
  • 2007-04-23 06:36
  • URL
  • みかりん #79D/WHSg
  • Edit

土曜日の夕方に私も出かけたよ。
結構きれいに咲いてましたね。
カメラ忘れちゃったのでまた行かなくちゃ!
この岩どこ?覚えがないよ。
最後の写真ですがお転婆な顔と違うね。
なんだかしっとり。
  • 2007-04-23 06:38
  • URL
  • きむ #79D/WHSg
  • Edit

★ きむさま
この写真を撮った岩は、『藤の里広場?』って言ったかな?
滝(水遊びすることろ)の横の藤棚を、奥に行った山の上にある、
市民が提供した藤がいっぱいあるところです。
最近のキャンディは、蓮華寺の山登りがお気に入りで、お散歩が大変です^^;
  • 2007-04-23 06:48
  • URL
  • みかりん #79D/WHSg
  • Edit

え~藤枝市は藤の木がたくさんあるんですねぇ~^^ ピンクの藤ははじめてみました
きれいですね!
それからキャンディちゃんお着物よくにあってるぅ~^^ 素敵です
舞妓さんのようですわぁ~  かわいい~^^
               ミス藤枝☆!はキャンディちゃんに決定ですね!^^
  • 2007-04-23 11:46
  • URL
  • かっこたん #79D/WHSg
  • Edit

★ かっこたんさま
藤枝なんで、そのまんま藤…^^;
私もピンクの藤にはびっくりしました。
こんなにおてんば娘ですが、藤娘になれますかねぇ?(  ゚ ▽ ゚ ;)エッ!!
  • 2007-04-23 15:09
  • URL
  • みかりん #79D/WHSg
  • Edit

藤の花とお着物がぴったり合ってますね!かわいい!
私も行ってみよ~っと♪
  • 2007-04-23 17:26
  • URL
  • つか #79D/WHSg
  • Edit

もう藤の花が咲いてるんだー?
桜と一緒に咲いてるなんてこっちでは見かけないから不思議な感じ^^
ホント綺麗に咲いてるね♪ キャンディちゃんの着物と良くマッチしてる^^
  • 2007-04-23 17:50
  • URL
  • ?rei♪ #79D/WHSg
  • Edit

こんなに 色とりどりになって いたなんて知りませんでした~♪
まだ 桜も咲いているんですね!
ミス藤娘決定ですね!
ぽぽは ミスかつお娘?
  • 2007-04-23 20:28
  • URL
  • ぽぽママ #79D/WHSg
  • Edit

★ つかさま
今いい匂いがしますよ~♪
でも駐車場代が痛いかも…?
花壇には、パンジーやなでしこも咲いていて、すごくきれいでしたよ。
  • 2007-04-24 06:26
  • URL
  • みかりん #79D/WHSg
  • Edit

★ ?rei♪さま
この時期毎年のように行っているのに、桜・藤・つつじが咲いているのに
はじめて気づきました。近すぎてわからなかったんですけどね。
  • 2007-04-24 06:29
  • URL
  • みかりん #79D/WHSg
  • Edit

★ ぽぽママさま
私もわからなかったんですが、池の向こう側がきれいなのに、初めて気付きました。
水遊びするところ?の奥の「藤の里広場?」がお勧めですよ。
ミスかつお娘って・・・ `;:゛;`;・(゜ε゜ )ブッ!!ww
  • 2007-04-24 06:35
  • URL
  • みかりん #79D/WHSg
  • Edit

みーちゃんママすごいネ!!
蓮華寺公園一度だけ行ったことがあるよ~★
イイ所だよね♪日曜日は人がいっぱいで池見てシャコ興奮しちゃって恥ずかしかった~、、、。
キャンちゃんの振袖とってもお似合いだよ♪
ミセス藤枝っての、ないかぇ~?
  • 2007-04-25 14:00
  • URL
  • ゆっこりん #79D/WHSg
  • Edit

藤と着物とキャンちゃん・・・スバラシイ!スバラシイ!!(ノ゚ω゚)ノ
日仏美のコラボレーション!!やっぱりキャン様は美しすぎます!(*´∀`*)
  • 2007-04-26 20:46
  • URL
  • shiro #79D/WHSg
  • Edit

★ ゆっこりんさま
そうなんですよ。みーママはすごいんです!!
本当に感謝感謝です♪♪(*´∀`*人*´∀`*)♪♪
ミセス藤枝はわからないけど、ミステイク藤枝は私だよ~ん!^^;
  • 2007-04-26 22:14
  • URL
  • みかりん #79D/WHSg
  • Edit

★ shiroさま
美しいだなんて…(/。\)イヤン!ハズカシイ
ナナちゃんの振り袖姿も見てみたいな~?
  • 2007-04-26 22:16
  • URL
  • みかりん #79D/WHSg
  • Edit

お着物姿がキュートです♪
  • 2007-05-07 17:11
  • URL
  • 猫の恩返し #79D/WHSg
  • Edit

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

犬種:パピヨン

誕生日:2004.9.17.

好きな物:ボール・たまごちゃん

好きなこと:ボール投げ・お出かけ


script*KT*

名前:mikarin♪

キャンディのママでございます


名前:小僧くん

キャンディが大好きなにいにいです


名前:パパ

キャンディをこよなく愛するパパです


みなさま仲良くしてくださいね


バーナー用

お友達のブログ

ご連絡はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

Calendar


07 ≪ 2017/0809
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

©Plug-in by ASIA SEASON

QRコード

QRコード

