

まだまだ成長するかしら?

 

動物病院で健康診断や予防注射の度に

 

「きゃんちゃん、また成長したね~」と

 

言われてしまうキャンディ姫

 

ただいま3.3kg

 

優しい顔の先生が、にっこりしながら言うんで

 

全くきつくないんですが

 

これって、結構あとからきますよね

 

 

 

 

 

 

 

GWにペットショップにキャンディを預けた時のこと

 

いつもペットショップのフードだと太って帰ってくるので

 

キャンディがいつも食べているフードを

 

1食づつ分けて、いつも与える方法を言って

 

キャンディを預けたんです

 

キャンディは、朝食だけはふやかさないと食べなかったんです

 

   

 

 

 

翌日、キャンディを迎えに行くと

 

「キャンディちゃん、ドライフードをちゃんと食べましたよ~」

 

って言うじゃありませんか

 

 

 

その後…「これ、試しに与えてください」と

 

サンプルフードをくれました

 

 

 

 

ん~!なかなかの商売上手

 

 

 

なーんて、感心しながら家に着き

 

もらったサンプルフードを与えると

 

見事完食すごい!!

 

 

 

翌日、早速買いに行きましたよ

 

 

 

店長さんのお話によると

 

ハリウッド犬も食べているという

 

 

 

「ハリウッド犬?」

 

 

 

ワンちゃんに対して無知な私には

 

ハリウッド犬 = ハリウッドスターの飼っている犬?

 

よくわからぬ法則を立てながら、買ってきました

 

 

それがコレです

 

 

 
 
1ヶ月くらいすると毛並みが変わってくるそうです
 
 
そして、うん〇が黒っぽくなるそうです
 
確かにコゲ茶色になりました
 
 
 
でもね・・・
 
前のフードを食べていた時よりも
 
うん〇の量が多くなったんです
 
これって、消化されていないの?
 
 
 
前のフードを食べていた時は
 
お友達パピヨンに比べて
 
うん〇の量が少ないって思っていたんだけど
 
これで普通なのかな?
 
 
 
 
 
今までは残すことも多かったけど
 
このフードは、朝も夜もしっかり完食なんです
 
 
 
っていうことは・・・
 
 
これからもまだまた成長するっていうこと?やばっ!!
 
 

 

 
 
どなたかフードについて教えてください
 
お願いしま~す

 


コメント

うわぁ~~~ヵヮ。゚+.(*'∇'*)゚+.゚ィィ!!!σ(´ω`キラ)犬大好きデ━(*ノェノ)━ス!!((何
・・・フードについて・・・・・ごめんなさぃ・・・・役に立たなくて・・・((ぇ・・・・何・・・・。
  • 2007-05-24 18:07
  • URL
  • キラキラ☆天使 #79D/WHSg
  • Edit

ビルジャック、シュナのサイトでも薦めてる方がいて気になってました!
だんしゃくは今、リーガルを食べてるんだけど、前のフードよりうんちの量が増えて、???て思って聞いたら、消化されてないわけじゃないから大丈夫との事でした。量よりも質(硬さとか)が大事みたいですよぉ~(^^)
きっとキャンちゃんのお口に合ったんだね!良いうんちがでてれば大丈夫じゃないかなぁ~?
  • 2007-05-24 20:32
  • URL
  • つか #79D/WHSg
  • Edit

☆ キラキラ☆天使さま
いいですよ~。遊びに来てくれただけで、うれしいですよ。
うちの犬は、キャンディ(2歳8ヶ月・♀)と言います。
おてんばいっぱいですが、可愛いです(親ばか)
よろしくね。
  • 2007-05-24 20:59
  • URL
  • みかりん #79D/WHSg
  • Edit

☆ つかさま
よかった~!ちょっと一安心。
質は、いい感じかな。えさの量も、前よりは少しだけ少なくていいみたいだし、
キャンディが家に来てから、2年ちょっと。
この餌をあげて、初めてお皿をなめていました。おかわりしたんですよ。
ちょっと感激でした。ありがとうございました。
  • 2007-05-24 21:03
  • URL
  • みかりん #79D/WHSg
  • Edit

みかりんさん!!このフードはニオイなんてーのはどうなんでしょうか?
フードによってはウンチがすごい臭うじゃないですか~ノ(´д`*)あれって結構時期によってはキツイ(><) ニオイが少なければ試してみたいな~と思っております
どうか教えてくださーい
  • 2007-05-24 22:47
  • URL
  • モコモコアイス #79D/WHSg
  • Edit

形が変わったフードでしょ。
小さいから食べやすそうだね。
HBAが入っているけど安全なフードらしいですよ。
我が家はサンシャシンミルズ社のフードを食べているんだけど、
ここの工場で作ったおやつがリコールされました。
( ̄▽ ̄;)!!ガーン、ちょっと気になるぅ~
  • 2007-05-24 23:33
  • URL
  • きむ #79D/WHSg
  • Edit

今度ウンチ見せて~!(笑)
実は、みらいが前から食べてたフードが突然リニューアル(会社が合併したらしい・・・)しちゃって、商品名は変わらないんだけど、中身は全く別物になってしまいました。
新しいフードは相当美味しいらしく、みらいは大好きみたいです。
そしてキャンちゃんと同じく、ウンチが黒っぽくなって、量が増えました。それに、匂いも変わったな~(匂いがちょっときつくなりました)。
私も最初気になりましたが、相変わらず元気一杯なので、気にしないことにしましたよん。
  • 2007-05-25 01:05
  • URL
  • ひので湯 #79D/WHSg
  • Edit

☆ モコモコアイスさま
フード自体の匂いは、クッキーみたいな美味しそうな匂いなんですよ。
で、うん○の臭いは、以前のフードを食べていた時よりも少しきつくなったかな?
幸い(?)私は鼻が鈍感なので、あまり良くわからないのですが、
犬の鼻のように敏感な鼻を持つ主人が、言っていました。
でも、量が多くなったから臭いが多くなったような気も…?
そんな気にするような臭いの強さじゃないと思いますよ。
  • 2007-05-25 06:27
  • URL
  • みかりん #79D/WHSg
  • Edit

☆ きむさま
そうそう…おもしろい形のフードです。
シャープペンの消しゴムのような形(●´艸`)
皆さんすごい情報をお持ちですね。
どうやって調べているの~?
  • 2007-05-25 06:33
  • URL
  • みかりん #79D/WHSg
  • Edit

☆ ひので湯さま
こりゃまた面白いリクエストを…
では、27日に運が良ければご対面してください(爆)
やっぱり、元気いっぱいならいいですかね~?
元気すぎる場合はどうすればいいですか~?
  • 2007-05-25 06:35
  • URL
  • みかりん #79D/WHSg
  • Edit

ぽぽも 3.3kgに なってました~☆
餌の量を 減らすように言われちゃった!
我が家は 病院で売ってる「WALTHAM」のセレクトスキンケアです!
胃腸が弱い子用だそうです。
ドルは 丈夫な子ですけど 一緒にしています!
種類って たくさんあるんですね~
  • 2007-05-25 10:00
  • URL
  • ぽぽママ #79D/WHSg
  • Edit

☆ ぽぽママさま
ぽぽちゃんもおんなじ体重なんですか~?
ぽぽちゃんの方が、全然スリムなのに~。やっぱり骨太なんですかね~?
胃腸が弱いなんて、そんな感じ全然しませんね。
いつも元気なぽぽちゃんなのに~…
私が持っているパピヨンのカレンダーの6月のところに、
ドルくんてパピヨンが載っているんですが、やっぱり耳が垂れていますププッ ( ̄m ̄*)
  • 2007-05-25 16:29
  • URL
  • みかりん #79D/WHSg
  • Edit

そのフード、もしやしてSHOPチャンネルで時々紹介されるフードかも・・・
内容イイ感じだよ!
フードの中身によってウンPも沢山出るよね。。。
以前「おから」がイイ!って聞いてシャコにあげたらウンPがもりもりパサパサしたよ!
シャコはフードの時は
ナチュラルハーベストのアンチエイジングか、ナチュラルバラエティのベニソンってのが
いいと思ってやってます。
キャンちゃんの新しいフード、よさそうだ~★
  • 2007-05-25 17:37
  • URL
  • ゆっこりん #79D/WHSg
  • Edit

マロンはドライフードの種類を変えても食べてくれるけど
パールは1種類しか食べてくれないの(´Д`ヽ)トホホ
って訳で何も参考になるようなフードの情報はないの・・・(。・人・`。))ゴメンネ
朝はその決まったフードだけど夜は手作り(これはマロンが病気して以来なんだけどね)
毛並みも違ってくるなんて凄くいいフードなんでしょうね^^
我が家でも与えてみようかなー 
  • 2007-05-25 18:07
  • URL
  • ?rei♪ #79D/WHSg
  • Edit

☆ ゆっこりんさま
そんなに有名なフードなの??q|゚Д゚|pワオォ
そういえば1年ほど前みーちゃんと一緒に、シリアルのえさを食べた翌日、
真っ白いものがギョーサン出たっけ…(*゜▽゜)*。_。)*゜▽゜)*。_。)ウンウン
  • 2007-05-26 06:52
  • URL
  • みかりん #79D/WHSg
  • Edit

☆ ?rei♪さま
夜は手作りフードなんて、美味しそうですね。
同じように育てていても、やはり好みってあるんですね。
毛並みも違ってくるらしいのですが、サマーカットしているので、
わかるまで時間がかかってしまうかも知れませんガ━━Σ(゚Д゚|||)━━ン!!
是非是非、マロンちゃん&パールちゃんにもお試しください。
  • 2007-05-26 07:02
  • URL
  • みかりん #79D/WHSg
  • Edit

ペットフードってどこのがいいのか分からないよねぇ~
でも完食ならいいかも^^ しれないけど・・
チョッチはペットショップでこれがいい!とナチュラルハーベストを薦められてからそれ以外は食べたことがないんですがうんちゃんはあまり臭わないですよ
  
  • 2007-05-26 18:17
  • URL
  • かっこたん #79D/WHSg
  • Edit

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

犬種:パピヨン

誕生日:2004.9.17.

好きな物:ボール・たまごちゃん

好きなこと:ボール投げ・お出かけ


script*KT*

名前:mikarin♪

キャンディのママでございます


名前:小僧くん

キャンディが大好きなにいにいです


名前:パパ

キャンディをこよなく愛するパパです


みなさま仲良くしてくださいね


バーナー用

お友達のブログ

ご連絡はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

Calendar


06 ≪ 2017/0708
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

©Plug-in by ASIA SEASON

QRコード

QRコード

