

魚河岸シャツ

 

先日、ぽぽちゃん&ドルくんと一緒に

 

ドッグランで遊んだ日のことです

 

 

 

ぽぽママさんに魚河岸シャツの型紙をいただいたんです

 

 

ぽぽママさんのお宅の近くのお店で

 

生地を分けてくれるお店があったので

 

早速作ってみました

 

 

 
 
型紙は、かぶりタイプだったのですが
 
ちょっと工夫して、前開きタイプに変更しました
 

 

 
 
ぽぽママさんがおっしゃっていた通り
 
柄合わせが難しい…
 
 
 
で…やっぱり失敗
 
 
 
まぁいっか・・・
 
気にしない・気にしない…
 
 
 
 
 
 
 
 
早速キャンディに着せてみました

 

 
 
あらあら、きゃんちゃん…
 
やる気全くなしです
 

 

 
 
 
場所を変えても、やっぱりやる気なし
 
 
 
 
 
 
 
ほらほら…シャキッとせんかい!!シャキッと
 
 

 

 
 
こんな感じで、まぁいっか…
 

 



 

 

脱がした途端、これときた…


 

 

ン?   何この青い色?


 

 

そうです。生地の色が移っていました

 

 

 

皆様もどうぞお気を付けください

 


 


コメント

上手に作ってるね♪ 前開きの方が脱ぎ着させるのにラクそうよね^^
うつっちゃった色はシャンプーで落ちるんでしょ?
その前に自然に薄くなってくるといいネ♪
  • 2007-06-13 09:29
  • URL
  • ?rei♪ #79D/WHSg
  • Edit

わぁ~夏らしく可愛い^^ みかりんさん上手ですねぇ! 
ちっちゃいボタンまでちゃ~んとついてるぅ^^
下から2枚目のお写真のキャンディちゃんのお口・・ チョッチも同じように”ニッ^^”と笑ったお口になるんですぅ  どうしてでしょ~ねぇ^^   でも可愛いですよねぇ~^^   
  • 2007-06-13 09:57
  • URL
  • かっこたん #79D/WHSg
  • Edit

すご~い!やっぱり上手です!
ちっちゃいから柄がうまく入らなくて 前開きいいですよね~
本当の魚河岸って感じがしますね!やっぱりまめ絞りは いいですね!
色落ちするので 洗濯には気をつけてっと思ったら 
キャンちゃんに色落ちしっちゃったんですね!ごめんね~
  • 2007-06-13 10:19
  • URL
  • ぽぽママ #79D/WHSg
  • Edit

☆ ?rei♪さま
早速その晩シャンプーしましたよ~(´Д`。)グスン
でも…少し薄くなったくらいかなぁ?
タトゥーなら格好いいけど、どうしても島流しに見えてしまいますil||li _| ̄|○ il||l
  • 2007-06-13 10:47
  • URL
  • みかりん #79D/WHSg
  • Edit

☆ かっこたんさま
ボタンは飾りで、ホックで止めます(ボタンホールが面倒だったので・・・^^;)
下から2枚目の写真ですが、実はキャンディは犬歯が若干曲がっているんです。
なので、くちびる(?)が引っ掛かって、うまく閉じれない時があるんですが、
笑った口って考えると、可愛いですね。ありがとう、気が付きませんでしたv(*'-^*)ゞ・'゚☆ブイ
  • 2007-06-13 10:51
  • URL
  • みかりん #79D/WHSg
  • Edit

☆ ぽぽママさま
人間用の魚河岸シャツを見ながら作ったんですが、襟のくりが大きすぎて、
ちょっと女郎さんぽくなってしまいました。
去年・一昨年と、息子の魚河岸シャツの色落ちに泣かされていたのに、
すっかり忘れていて、お恥ずかしいです…(=´▽`)ゞ イヤァ~
  • 2007-06-13 10:54
  • URL
  • みかりん #79D/WHSg
  • Edit

オラも、キャンちゃんと一緒の豆しぼりにしようかなぁ~(笑
ちなみに、魚河岸シャツは別名手拭い半纏(てぬぐいばんてん)って知ってました?
オラんち仲間で、焼津弁丸出しで片言の日本語を喋る奴が、言ってました(苦笑い
  • 2007-06-13 18:17
  • URL
  • 丸坊主-exp #79D/WHSg
  • Edit

☆ 丸坊主-expさま
是非是非おそろで着てくださ~い!!
そして、もう一度一緒に写真撮りましょう(* ̄ー ̄*)ニヤリッ
魚河岸シャツは、こちらに嫁いで初めて知りましたので、手拭袢纏だなんて、
知りませんでした。
一つ静岡県民度の級が上がりました♪(゚▽^*)ノ⌒☆ ありがとうございます。
  • 2007-06-13 21:45
  • URL
  • みかりん #79D/WHSg
  • Edit

魚河岸シャツ、良いですね~!
焼津生まれ、焼津育ちのσ(・・*)アタシとしてはとっても懐かしさを感じられました。
8月の焼津荒祭りには、是非。。。着たい1着ですね。(笑)
でも、キャンディちゃんに付いちゃった青色。。。
早くキレイにとれるといいですね。
  • 2007-06-13 22:32
  • URL
  • *あんchan* #79D/WHSg
  • Edit

魚河岸!!
ステキです~♪確かに柄あわせは大変だったでしょうね(^^)
でも失敗とは思えませんよ~
ああ~もう夏がきてるんですね~
  • 2007-06-13 23:18
  • URL
  • モコモコアイス #79D/WHSg
  • Edit

魚河岸!いなせな感じが、いいですね~♪(ノ^^)八(^^ )ノ
やっぱり、手作りだと、オリジナルのお洋服でかわいいです?
夏祭りが待ち遠しいですね(ё_ё)ウフッ
  • 2007-06-14 00:07
  • URL
  • ちこやん #79D/WHSg
  • Edit

はじめまして、バトン繋がりで来てみました!ここにもかわいい子見つけ!これからよろしくおねがいしますね。
  • 2007-06-14 07:26
  • URL
  • toranporinmama #79D/WHSg
  • Edit

☆ *あんchan*さま
そうですね。夏はやっぱり魚河岸シャツですね。
浴衣もすごく可愛いけど、元気に魚河岸って感じですかね?
私もエンジ色の魚河岸シャツを購入しちゃいました。
  • 2007-06-14 07:41
  • URL
  • みかりん #79D/WHSg
  • Edit

☆ モコモコアイスさま
豆絞りがずれてしまって…小さな背中に青い柄も入れたいし・・・
ちゃんとやらないといけないですよね。適当じゃやっぱダメでした(_ _|||)
でもちょっとラッキーなことに、キャンディのしっぽでほとんど背中は隠れてしまうんですよ。
  • 2007-06-14 07:45
  • URL
  • みかりん #79D/WHSg
  • Edit

☆ ちこやんさま
7月の終わりころには夏祭りがあり、8月7日(花火の日)には花火大会があります。
去年は浴衣だったのですが、今年は魚河岸シャツかしら?
でもね・・・キャンディはお祭りなどで上がる花火が大嫌いなんです((●≧艸≦)プププッ
  • 2007-06-14 07:48
  • URL
  • みかりん #79D/WHSg
  • Edit

☆ toranporinmamaさま
初めまして~♪これからも、是非是非遊びにいらしてください。
よろしくお願いしま~すヽ(*’-^*)。
  • 2007-06-14 07:50
  • URL
  • みかりん #79D/WHSg
  • Edit

最後の写真だけ見たら「???ナニ(*。*)オヨ?」だね。
どうしたらこんなポーズできるのかな。
キャンちゃんすごいよ。
で、法被すごくよく出来てるじゃないの。
サイズもぴったりだね。
前のエントリーのフードボウル宝物だね。
私も欲しいなぁ。。。
今度詳しく教えてください。
  • 2007-06-14 08:34
  • URL
  • きむ #79D/WHSg
  • Edit

はじめましてw
おじゃましますw
キャンディちゃん可愛いですね!!w
毛並みがすっごくきれいw
はげちのとこの犬ゎ汚れたモップが落ちてるかと思うくらい汚かったり(笑)
  • 2007-06-14 10:03
  • URL
  • はげち #79D/WHSg
  • Edit

☆ きむさま
((●≧艸≦)プププッ 。。。これはね、普段からこうやって寝ているからなんです。
無防備っていうか、だらけ過ぎっていうか、笑えるでしょ?
この前は総合運動公園で息子のサッカーの練習中に、このような格好で寝ていました。
安心しすぎだよね~?
フードボウルのこと、メールで送りますね。
  • 2007-06-14 14:49
  • URL
  • みかりん #79D/WHSg
  • Edit

☆ はげちさま
初めまして。
おてんばキャンディですが、これからもどうぞ可愛がってくださいませ。
是非是非、また遊びに来てくださいね~。
  • 2007-06-14 14:52
  • URL
  • みかりん #79D/WHSg
  • Edit

キャンちゃん、今年の夏は、コレで決まりだね!!
夏祭りは、家族そろって、魚河岸シャツで楽しめそうですね^^
それに、すごい上手じゃないですか~!
いろいろ挑戦してみます?
3枚目のキャンちゃんの写真、すごく好きです。もしかして、グラドル?
すごいセクシーで、ゾクゾクきちゃうぅぅ(笑)
  • 2007-06-14 19:42
  • URL
  • ひので湯 #79D/WHSg
  • Edit

きむです。さっそくのメールありがとう。
アドレスもどうも~
後ほどゆっくり見させていただきます。
              
  • 2007-06-14 23:12
  • URL
  • ゆうみん@ #79D/WHSg
  • Edit

☆ ひので湯さま
そうですねぇ…家族みんなで魚河岸シャツっていうのもいいかもしれない((*´∀`))ヶラヶラ
いつもやる気がないので、こういう写真・・・結構あります。
グラドルになれますかねぇ?バラドルかと思っていたのですが…(最後の写真)
  • 2007-06-15 06:42
  • URL
  • みかりん #79D/WHSg
  • Edit

☆ ゆうみん@さま
是非是非見てみてください。
  • 2007-06-15 06:43
  • URL
  • みかりん #79D/WHSg
  • Edit

キャンちゃんはいつも和な服とても似合いますね~!(*^-^*)
あっ!なんでも似合うからかぁ(((゚∀゚(。_。)ウンウン!!
やる気の無いキャンちゃんがすっげいかわいいです(*´▽`*)ポッ
  • 2007-06-17 01:44
  • URL
  • shiro #79D/WHSg
  • Edit

☆ shiroさま
暑くなってきたので、フローリングの上に『デ~ン!』といつも寝ていて、
最近全くやる気のないキャンディです(´・-・。)クスン
ナナちゃんはどうですか?
  • 2007-06-17 08:07
  • URL
  • みかりん #79D/WHSg
  • Edit

はじめまして~キャンディちゃんかわいいですッw
魚河岸シャツかわいいです~!お洋服作るのお上手ですね!
ブログ始めたばっかりですがよかったら来て下さい!!
http://maronmaroma.blog109.fc2.com/
  • 2007-06-19 23:15
  • URL
  • maroma #79D/WHSg
  • Edit

☆ maromaさま
初めまして~。
是非、また遊びにいらしてくださいね。
  • 2007-06-20 06:30
  • URL
  • みかりん #79D/WHSg
  • Edit

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

犬種:パピヨン

誕生日:2004.9.17.

好きな物:ボール・たまごちゃん

好きなこと:ボール投げ・お出かけ


script*KT*

名前:mikarin♪

キャンディのママでございます


名前:小僧くん

キャンディが大好きなにいにいです


名前:パパ

キャンディをこよなく愛するパパです


みなさま仲良くしてくださいね


バーナー用

お友達のブログ

ご連絡はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

Calendar


07 ≪ 2017/0809
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

©Plug-in by ASIA SEASON

QRコード

QRコード

