

山開き

 

7月1日は何の日か知っていますか?

 

 

 

アメリカ独立記念イブイブイブ?

 

みかりん○〇才、最後の日?

 

色々あると思うのですが

 

静岡県民ならこの日でしょう?

 

富士山山開きの日なんですよ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

と、いうわけで登ってきました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

うぉ~!みかりんすご~い!!

 

って、思ったでしょ?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

っていっても、静岡県と山梨県に隣接する富士山ではありません!!

 

 

 

 

 

 

 

みかりんの実家(東京都台東区入谷)の氏神様

 

小野照崎神社のお富士さんです

 

本当の富士山より溶岩を運んで作った山で

 

頂上に立って、隣の2階建ての屋根の高さくらいです

 

 

 

 


 

 

頂上から下をのぞいてみました

 

こんな感じです

 

 


 

この山、6月の30日と7月1日の2日間だけ

 

解放して、登らせてくれるんです

 

都会のガキんちょだったみかりんは

 

この2日間が大好きで

 

この山でよく鬼ごっこしたっけ

 

雨上がりの後は、苔で滑って

 

よく足を踏み外してすり傷だらでした

 

今回、〇〇年ぶりに登って感じました

 

 

 

 

 

 

ちっちゃ~~~~い!!って

 

 

 

 

 

 

どうしても、小僧くんに昇らせたくって

 

サッカーの練習サボって急遽帰省しました

 

 

 

 

田舎の自然を知っている小僧くんは

 

2~3回登って飽きてしまったようですが

 

2代目都会のガキんちょ代表、姪っ子のメグちゃんは

 

飽きずに何度も登っていました

 

 

やはり、都会のガキんちょにはちょうどいいのかも?

 

 

今回キャンディはお留守番でしたが

 

次回昇る際には、一緒に登ってみたいと思います

 

怒られちゃうかな?

 

 

 

 

 

 

 

 


コメント

(*゚∀)ノ.。・:オハヨウゴザイマス*:・゚`☆、。・:*:・゚`★.・
富士山山開きなんてものがあるんですね~?(*゜▽゜*)
初めて聞きました!φ(・ω・ )かきかき
うちの娘にも登らせてあげたいなぁ~( *´艸`)クスクス
  • 2007-07-02 11:18
  • URL
  • イマン #79D/WHSg
  • Edit

びっくりしたぁ~ほんとに登ってきたのかとおもっちゃったぁ~^^
でもすごい!ミニ富士が台東区にあるんですねぇ      かついで持って来たとは昔の人には頭が下がります・・・
ほんとの富士山は足が痛いので無理っぽいけどミニ富士だったら登ってみたいなぁ~
  • 2007-07-02 16:56
  • URL
  • かっこたん #79D/WHSg
  • Edit

みかりんさん、お誕生日おめでとうございま~す!(*゜▽゜ノノ゛☆
富士山の山開きはTVで見ました。梅雨時でありながら、御来光も拝めたようですね。
みかりんさんのご実家は東京だったんですねぇ・・・。
これからもキャンディーちゃんのブログを楽しみにしています。('-^*)/
  • 2007-07-02 20:55
  • URL
  • リッキーママ #79D/WHSg
  • Edit

みかりん、いらっしゃ~い、○○代仲間へようこそ…(笑)
へぇ、2日間限定の登山日とは貴重ですね。
「ちっちゃ~い」ってわかるわ。子供の頃の感覚と大人になってからの
感覚にはギャップがあるよね。
  • 2007-07-02 22:56
  • URL
  • ゆうみん@ #79D/WHSg
  • Edit

うちの、パパさんがみかりんさんのページを開いていたら「このひと、16歳なん?」
「え?歳は知らないけど今日誕生日やったけど、なんで歳がわっかたん?」「ここ!」
そうです、お名前の後ろの友達の数を年齢と勘違いしてたようです(o゚c_,゚o)プププ♪
それじゃ~、私なんて、ピチピチの19歳ですわ(爆)
  • 2007-07-03 01:05
  • URL
  • ちこやん #79D/WHSg
  • Edit

☆ イマンさま
おはようございま~す(*^_^*)
本物の富士山は、7月1日が山開きなんですよ。
静岡では結構大きく報道しますが、他県ではあまり報道しないんですね。
お嬢さんと一緒にイマンさんも富士登山に挑戦してみてください。
  • 2007-07-03 07:16
  • URL
  • みかりん #79D/WHSg
  • Edit

☆ かっこたんさま
そうですねぇ・・・お富士さんの登頂時間は、ん~3分あれば往復できます( *´艸`)クスッ♪
富士山の溶岩をこれだけ集めるには、何往復箱根を超えたんでしょうねぇ?
それだけ身近に、霊峰富士のパワーを感じたかったんでしょうね。
  • 2007-07-03 07:22
  • URL
  • みかりん #79D/WHSg
  • Edit

☆ リッキーママさま
ありがとうございますぅ(●´艸`)´艸`)´艸`)
リッキーママさんのブログにちょくちょくお邪魔しているのですが、
いつも読み逃げしてしまっていて、ごめんなさい。
次回はちゃんとコメ残しますね。
また、是非遊びにいらしてくださいね。
  • 2007-07-03 07:25
  • URL
  • みかりん #79D/WHSg
  • Edit

☆ ゆうみん@さま
よろしくねぇ(^_^)v
体が大きくなったからかなぁ?感覚が錯覚しているんだよね。
カルピスの瓶も子供の頃より小さくなったと思わない?
  • 2007-07-03 07:27
  • URL
  • みかりん #79D/WHSg
  • Edit

☆ ちこやんさま
どうぞパパさんには、16だということを強調しておいてくださいξ^▽〆オーホッホッホ
本当の年は、恐ろしくて言えませんわ…
  • 2007-07-03 07:29
  • URL
  • みかりん #79D/WHSg
  • Edit

こんな場所があるのねー!
台東区には1番上の姉が10年くらい住んでたけど ここは知らなかったw
コレくらいなら私にも登れるよね( ´艸`)ムププ
次回は是非 キャンディちゃんも一緒に♪きっと怒られないよ^^
  • 2007-07-03 10:36
  • URL
  • ?rei♪ #79D/WHSg
  • Edit

ご来光見たのか!!!」と思ったら・・・・・・。でもこれもいいですねぇ。ほのぼの。
  • 2007-07-03 11:41
  • URL
  • toranporinmama #79D/WHSg
  • Edit

(。・o・。)ノ こんにちゎぁ♪
すごい!!私も登りた~い!!
やま登りなんてやったこと無いのであこがれる(*・ω・*)ポッ
  • 2007-07-03 23:31
  • URL
  • とももっ #79D/WHSg
  • Edit

☆ ?rei♪さま
お姉さん台東区のどこにお住まいだったんですか?
この山なら、誰だって登れますよ。およそ3分で往復できますからヾ(´▽`*;)ゝ"
是非是非お試しください。来年の6月30日と7月1日ですよ。
  • 2007-07-04 14:15
  • URL
  • みかりん #79D/WHSg
  • Edit

☆ toranporinmamaさま
残念ながら、7時からしか登れないので御来光は見れなかったですil||li _| ̄|○ il||l
  • 2007-07-04 14:16
  • URL
  • みかりん #79D/WHSg
  • Edit

☆ とももっさま
こんにちはぁ。
是非是非挑戦してください。
遭難防止にリュックに非常食を入れて、携帯電話も持って行ってくださいよ(○´艸`)
  • 2007-07-04 14:19
  • URL
  • みかりん #79D/WHSg
  • Edit

16歳ですか…
今年は(土)(日)でしたが、2008年は(月)(火)で2009年は(火)(水)です。
で、4番目のぼかぁ~次回お供するのに 有給はいつとればええだかしん???
遭難防止に 糸電話でも可能ですか? 可能であれば200メートル巻きの糸巻きを3本程仕度して行きたいと思います(笑
ちなみに 伝書鳩は既に仕度済みです(苦笑
                             <ドルパパの独り言>
  • 2007-07-04 19:32
  • URL
  • 丸坊主-exp #79D/WHSg
  • Edit

☆ 丸坊主-expさま
16歳ですが…何かご不満でも?
4番目のくせして、しゃらくせ~~!←使い方あっていますか?
糸電話は、そうですねぇ・・・20メートルもあればいいと思いますが、
丸坊主-expさんは、ぽぽママさんと離れて寂しいと思うので、
ドルくんと一緒に登ってください( ̄m ̄*)ププッ
あ!!のろしは、仕込んでいないんですか?Ψ( ̄∀ ̄)Ψケケケ
  • 2007-07-05 06:55
  • URL
  • みかりん #79D/WHSg
  • Edit

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

犬種:パピヨン

誕生日:2004.9.17.

好きな物:ボール・たまごちゃん

好きなこと:ボール投げ・お出かけ


script*KT*

名前:mikarin♪

キャンディのママでございます


名前:小僧くん

キャンディが大好きなにいにいです


名前:パパ

キャンディをこよなく愛するパパです


みなさま仲良くしてくださいね


バーナー用

お友達のブログ

ご連絡はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

Calendar


07 ≪ 2017/0809
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

©Plug-in by ASIA SEASON

QRコード

QRコード

