

ふじてん リリパーク?

主人の父が先月半ばの3連休に

 

ちょっとボケ気味(話がチグハグ)な会話

 

 

どうも様子が変なので3連休が終わった後

 

病院へ・・・

 

 

 

 

 

すると

 

脳出血を起こした痕跡が…

 

 

 

 

 

幸い出血は止まっていて

 

薬を飲むだけでいいそうです

 

 

 

 

今回、発見も早く出血がすぐに止まっていたので

 

大事に至らなかったけれど

 

もし止まらなかったら…と思うと

 

 

皆様、様子が変な時は即病院ですよ

 

 

 

 

 

 

今まで仕事に行っていた父が、1日中家にいるので

 

母のストレスもピーク

 

父の足も弱ってしまうと困るので

 

父のリハビリ(?)&母のストレス解消&キャンディのお散歩を兼ねて

 

富士山のふじてんリリーパークへ

 

百合の花を見に行ってきました

 

 

 
上り専用のゴンドラリフトに乗って
 
頂上へ
 

 

 
 
もちろんキャンディも一緒です
 
本当はゲージに入れなくてはいけないのだけど
 
キャリーバッグから乗りだしてしまっています
 
(高いところが怖くない変なワンコです)
 

 

 
 
実はココ、冬はスキー場なんです
 
なのでゴンドラリフトがあるのですが
 
メインゲレンデに当たる部分には
 
この通り、百合の花がいっぱい…

 
 





 
いろいろな種類の百合がありました
 
 
でもやっぱりカサブランカが1番ゴージャスかな?
 
 
 
 
 
 
 
 
家に帰り、夕食は母が近所の和食屋さんで
 
ごちそうしてくれました
 
 
 
 
自衛隊オタクの息子の話に
 
お店の親方がすごいものをプレゼントしてくれました
 
 
 
コレ、なんだと思います?

 



 

 

親方の甥っ子さんが海上自衛隊に所属しているそうなんです

 

(何たる偶然!!)

 

そして、その甥っ子さんが

 

南極へ行った際の

 

南極の氷

 

なんだそうです

 

 

 

生意気にも、うちの息子

 

この氷でお冷を飲みました

 

(この贅沢者~!

 

 

お水の中に浮かんだこの氷

 

プチプチとシャンパンのような小さな音を立てて

 

息子のおなかの中におさまりました

 

そして。。。

 

お土産に少しいただいちゃいました

 

 

 

今日はとっても楽しい、お得な1日でした


コメント

キャンディちゃん高所恐怖症じゃないですね?w
すごいなぁ~
南極の氷なんて滅多に手に入らないですよね!(*゜▽゜*)
  • 2007-08-17 10:07
  • URL
  • イマン #79D/WHSg
  • Edit

お父様、脳出血だったのですか・・・・ びっくりされたでしょ・・でも大事に至らなくてよかったですね
うちの母もそうでした 1週間だけ入院してあとはお薬で今は元気ですが^^
山頂は涼しかったですかぁ~  いろんな色の百合の花があるなんてはじめてみたような・・・ 一面に咲いているときれいですねぇ!
みかりんさんも登場!もう少しお顔がみれたらなぁ~^^ 次回を楽しみにしていますね!!   ”南極の氷”・・最初は氷砂糖にみえちゃったりなんかして^^ (ごめ~ん)
贅沢な氷・・息子ちゃんよかったですねぇ~^^  味があるのかしら(無いかっ^^)
  • 2007-08-17 14:31
  • URL
  • かっこたん #79D/WHSg
  • Edit

ふじてんですか?
4番目のボクも何回か行きましたが、運送屋が毎年雪シーズン前に藤枝から 人口雪を降らせる為のコンプレッサーって機械を持って大型トラック10台位で出掛けております。
で、春先には回収ですけど…
話は余談になりましたが、うちの親父も以前突然怒り出したりして脳外科に連れて行った事があるんだけど、なんか凄い耳鳴りがしているらしい… って診断でした。
家族のために何十年も働いて…の、結末にはあまりにも淋しいなぁ~って感じた事を思い出しました。
ボクも 物静かになったら息子達に病院に連れて行かれちゃうのかなぁ~?
そして お大事に。
  • 2007-08-17 17:20
  • URL
  • 丸坊主-exp #79D/WHSg
  • Edit

キャンちゃん、うれしそ~♪(ノ^^)八(^^ )ノ
こんなに、沢山のリリーがあると、お花の香りもすごいんでしょうね♪
南極の氷\(◎o◎)/!
それは、一生の思い出ですね(*^_^*)
お父様、脳出血でもこうやってお外に出れるくらいに回復してるんですか?
お母様も看病&介護で大変と思いますが頑張ってくださいね!お大事に!
  • 2007-08-17 21:22
  • URL
  • ちこやん #79D/WHSg
  • Edit

こんなにきれいなお花!!!キャンディちゃんも見過ごすわけには行かないよね。すてきだわぁ!
  • 2007-08-17 22:13
  • URL
  • toranporinmama #79D/WHSg
  • Edit

お父さん早く気がついてほんとによかったですね!お大事にしてくださいね!
キャンちゃんとっても気持ちよさそぉ~~(^◇^)だんしゃくは小心者だからビビッて震えてるだろうなぁ~(笑)
お兄ちゃん贅沢~!お味はどうだったのかな!?
  • 2007-08-17 22:23
  • URL
  • つか #79D/WHSg
  • Edit

☆ イマンさま
高いところでも平気なので、リードをとって写真が撮れないんです(脱走歴あり)
みんないい子でお座りしてとるのに、キャンディは台の上にいないんです><
こんなに貴重な氷で、お冷を飲むなんて…ホント贅沢ですよね。
  • 2007-08-18 07:19
  • URL
  • みかりん #79D/WHSg
  • Edit

☆ かっこたんさま
ほんと早期発見でよかったです。
山頂は、少しだけ涼しかったですが、やっぱり暑いですよね^^;A
私の顔は、松嶋奈々子と柳原加奈子をたして、黒木瞳でわってください。
そして、かたせ梨乃をすこーしだけたして、夏木マリをかけた感じです。
どう?全然想像つかないでしょ?まぁ・・・峰富士子だと思ってください(笑)
南極の氷は、塩分があるのかと思っていたら、あまり感じませんでした。
やっぱり、プチプチとなる音が印象的ですね。
こんなに毎日暑いと、かき氷作って食べたい気分ですψ(`∇´)ψ うきょきょきょ
  • 2007-08-18 07:29
  • URL
  • みかりん #79D/WHSg
  • Edit

☆ 丸坊主-expさま
丸坊主さんは、私が出没するところをよくご存じなんですね。
今度一緒に出没しましょう。
うちの父は、会話が成立しなかったんです。
返事が返ってくるまで時間がかかってしまっていて…。
動作が異常に鈍くなってしまって…。
それでも孫のこと、仕事のことは気になっているのだけど、何でもチグハグ…。
病院に連れて行きたくても3連休だったので、ホント困りました。
行くのも嫌がったし・・・。でも、早期発見でよかったです。ありがとうございました。
  • 2007-08-18 07:36
  • URL
  • みかりん #79D/WHSg
  • Edit

☆ ちこやんさま
久しぶりのお出かけに、ルンルンのキャンディです♪
ゲレンデに出た途端、すご~い百合の香り…幸せな気分でした。
百合大好きなんですよ?
父は、運動障害は全然ないんです。でも反応がすごく鈍くて…
言葉がかえってくるまで、行動を起こすまでがすごく時間がかかるんです。
母にとっては、1日中家にいるのがすごくストレスみたいです。
ありがとうございました。
  • 2007-08-18 07:41
  • URL
  • みかりん #79D/WHSg
  • Edit

☆ toranporinmamaさま
キャンディはゲレンデを走り回っていました。
デコボコ道なので、たまに転がったりして…(笑)彼女なりに楽しんでいましたよ。
  • 2007-08-18 07:44
  • URL
  • みかりん #79D/WHSg
  • Edit

☆ つかさま
やっぱりおてんばキャンディでしょ?転がりながら、ゲレンデを走り回っていました。
キャンディの後は、ひよりちゃんに任せるしかないかしらね?
ありがとうございました。
  • 2007-08-18 07:47
  • URL
  • みかりん #79D/WHSg
  • Edit

お父様、早い段階で気付かれ、軽い症状で済んでよかったですね。
「ふじてん」には何年か前に行った事がありますが、不作の年で開花どころか殆ど成長すらしていませんでした。
こんなに色とりどりの百合が咲き誇るんですねぇ。(*゜▽゜ノノ゛☆ステキ
キャンちゃんも一緒にお出かけ、うれしそう~!
南極の氷・・・溶ける時の音が聞こえて来そうです。ヽ(゜▽、゜)ノオ~
  • 2007-08-19 11:51
  • URL
  • リッキーママ #79D/WHSg
  • Edit

お父様、大事に至らなくて良かったネ!!!
冬はスキー、夏は百合の花を楽しめるなんてステキなところね^^
南極の氷でお冷を飲むなんて、一生に1度あれだけでも凄いのに
お土産に頂いたなんてーーー!!!
大事にとっておいて水にならないようにしてね( ´艸`)ムププ
  • 2007-08-19 17:45
  • URL
  • ?rei♪ #79D/WHSg
  • Edit

☆ リッキーママさま
お陰様で、本当によかったです。
ふじてんは、今年からわんこOKになったみたいです。
リッキーくんを連れて、再チャレンジしてください。
私たちが行った時もすごくきれいでしたが、もう1週間~10日早い方がいいかもしれません。
  • 2007-08-20 06:37
  • URL
  • みかりん #79D/WHSg
  • Edit

☆ ?rei♪さま
お陰様で、大事に至らずよかったですよ。
車で2時間ほどで着くので、このスキー場は子供を連れて日帰りするのに
とても重宝しています。でも、そろそろ卒業かな?
ホントおっしゃる通りですよね。一生に1度あるだけでもすごいのにね。
夏休みの宿題に冷蔵庫の氷と南極の氷の融け方の違いでも、
自由研究にしようかな?超贅沢な宿題だ~!!
  • 2007-08-20 06:43
  • URL
  • みかりん #79D/WHSg
  • Edit

お父さん、大変だったのですね~。みかりんさんもご主人も、心配だったでしょう(><)
暑い日が続いてるので、無理せず、少しずつリハビリして下さいね。
百合、とってもキレイですね!!
山中湖の帰りに近くを通ったので、寄れば良かったな~。
来年は、河口湖あたりにお泊りするのも、いいかも^^
  • 2007-08-26 22:59
  • URL
  • ひので湯 #79D/WHSg
  • Edit

是非来年は、ふじてんに行ってみてくださいまし。
夏休みは、いろいろと忙しくて何だか「あ!」っという間でした。
9月になったら、少しはゆっくりできるかな~?
また一緒に遊んでくださいね。
  • 2007-08-30 20:41
  • URL
  • みかりん #79D/WHSg
  • Edit

お父さん、早めに気づいてよかったです。
南極の氷に驚きました!
味は・・・・氷は氷?
  • 2007-09-03 01:30
  • URL
  • 岸本 かよ #79D/WHSg
  • Edit

☆岸本 かよさま
初めまして。
お陰様で、早期発見でよかったです。
南極の氷の味は、飲み物の中に入れても全然(たぶん)わからないのですが、
南極の氷だけをとかして味を見たら、生臭いような、土臭いような…
何とも表現しがたい自然の味がしました^^;A
  • 2007-09-03 07:48
  • URL
  • みかりん #79D/WHSg
  • Edit

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

犬種:パピヨン

誕生日:2004.9.17.

好きな物:ボール・たまごちゃん

好きなこと:ボール投げ・お出かけ


script*KT*

名前:mikarin♪

キャンディのママでございます


名前:小僧くん

キャンディが大好きなにいにいです


名前:パパ

キャンディをこよなく愛するパパです


みなさま仲良くしてくださいね


バーナー用

お友達のブログ

ご連絡はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

Calendar


09 ≪ 2017/1011
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

©Plug-in by ASIA SEASON

QRコード

QRコード

