

台風9号がやってきた

 

台風9号が上陸しそうですが

 

みなさまのお家の方は大丈夫ですか?

 

 

静岡は すごい風と雨で

 

キャンディは警戒しっぱなしです

 

 

 

 

家でトイレができないキャンディなので

 

雨(特に強い雨)の日は

 

お散歩に行くのが大変です

 

 

 

 

今日は、私一人ではお散歩に行けず

 

主人が帰るのを待っていたので

 

12時間くらいトイレに行けなかったんです

 

ごめんねキャンディ

 

 

 

 

 

 

昼間、私の留守中に息子が

 

台風で帰ってくるといけないと思い

 

玄関にバスマットとバスタオルを置いて

 

ちょっと目を離したすきに・・・

 

こんな状態になっていました

 

 

 

 
 
 
バスマットは蹴散らかされ
 
たたんであったバスタオルを広げて敷いていました
 
 
きゃんちゃ~ん!!
 

 


コメント

横浜も夕方から暴風域に入り、物凄い強風です。
キャンちゃんやってくれますね。( ´艸`)
リッキーも、濡れた合羽の下に敷いた新聞紙をくしゃくしゃにして遊んでいます。((o(-゛-;)
もうすぐ上陸するようですが、何事もなく過ぎてくれる事を祈ります・・・。
  • 2007-09-06 22:04
  • URL
  • リッキーママ #79D/WHSg
  • Edit

台風大丈夫ですかぁ・・・・・
ニュースを見て心配しています   ほんと何事もなく過ぎてくれる事を祈っています
 バスマットとバスタオルはキャンディーちゃん用と思ったのかしらっ^^
  • 2007-09-06 23:10
  • URL
  • かっこたん #79D/WHSg
  • Edit

台風すごかったね!!こちらは、もう雨も風も大人しくなりました~。
でも久々に激しい風雨だったから、後片付けが大変そうです。仕事も忙しくなりそう・・・(泣)
明日の朝は、久々にお散歩できるかな~♪
  • 2007-09-07 00:05
  • URL
  • ひので湯 #79D/WHSg
  • Edit

関西地方は、大人しいもんですよ。
キャンちゃんお外でしか、チッコできないなら大変ですね!
その、ストレス発散でタオルで遊んだのかな~(o゚c_,゚o)プププ♪
  • 2007-09-07 01:51
  • URL
  • ちこやん #79D/WHSg
  • Edit

風が凄かったね。
昨日はお休みだったけど職場が気になって見に行っちゃった。
ほとんどの園児は帰宅していて15人くらいだったわ。
小学生の下校時間帯に重なったので車の中から
チェックしてました。
傘を持っているのにわざわざ傘をささないで濡れている子とか
くつのかかとを踏んでいて脱げちゃった子とか
転がっているバケツを拾って遊んでいる子とか…。
車の中から世話を焼きたくなっちゃったよ。笑
かれんも夜までチッコ我慢していたよ。…ったくもう(TT▽TT)
  • 2007-09-07 08:06
  • URL
  • ゆうみん@ #79D/WHSg
  • Edit

☆ リッキーママさま
我が家は、庭にゴミ箱やビールの缶が散乱していました。
被害的には、トイレさせたくて夕方傘をさして、100m先のアーケード付きの商店街へ
行く予定だったのですが、あえなく80m付近で傘が壊れてしまいました。
片手でキャンディを抱き、片手で傘を支えるのはかなり大変なくらいの風でしたよね。
傘以外は、ゴミ箱の中のビニール袋がなくなっていたくらいです(●´艸`)
横浜は、どうでしたか?
  • 2007-09-07 08:19
  • URL
  • みかりん #79D/WHSg
  • Edit

☆ かっこたんさま
なんでも下に敷いてしまうので、困ります。
傘が壊れた以外、被害がなかったのでホッとしています。
すごい風雨でしたね。
かっこたんさんのお家の方は、大丈夫ですか?
  • 2007-09-07 08:22
  • URL
  • みかりん #79D/WHSg
  • Edit

☆ ひので湯さま
今日は忙しそうですね。
花の金曜日(古っ!)っていうのに・・・。
早くお散歩いっぱいさせてあげたいですよ。
昨日、ひので湯さんち近所でおじいちゃんが転んで怪我したみたいですね。
TVに、お家の前のホテルが映っていましたよ。
  • 2007-09-07 08:24
  • URL
  • みかりん #79D/WHSg
  • Edit

☆ ちこやんさま
大丈夫だったんですね。
今回は、西から来たのではなく、南からだったので被害がなくてよかったですね。
私が住んでいるところは、結構富士山のおかげで台風の進路としては、
外れることが多いんです。
今回も外れましたが、それでも風はすごかったですよ。
タオル類は大好きみたいで、いつもすりすり・ホリホリしています。
  • 2007-09-07 08:28
  • URL
  • みかりん #79D/WHSg
  • Edit

☆ ゆうみん@さま
すごかったですね~。
小僧くんも1時過ぎに帰ってきました(3時間目まで授業後、給食を食べ下校)
夕方、キャンディの「外に出たいよ~」と言う度重なる催促に、
痺れをきらし家を出ましたが、あえなく撃沈でした。
パパが帰ってきてから、車で旧道の商店街までお散歩に送って行きました(●´艸`)
ゆうみんちの植木は大丈夫でしたか?
  • 2007-09-07 08:34
  • URL
  • みかりん #79D/WHSg
  • Edit

こちらは今朝から台風☆彡大雨?です
明日の午前中まで!(゜o゜)
今日明日連休なのですが(-"-)なんてこったい!
しょうがねェ~レンポンお昼寝して遊ぶぞヽ(^o^)丿
キャンディちゃん今日はゆっくり散歩してください
  • 2007-09-07 08:49
  • URL
  • レンポンぱぱ #79D/WHSg
  • Edit

キャンディちゃんも災難だったねぇ。そうかぁ、おうちでトイレはできなくなっていたかぁ。洋犬は割り方融通が効くと聞いていたけど、そうでもないんだね。不自由だぁ。ってか飼い主が大変だよ。
  • 2007-09-07 10:04
  • URL
  • toranporinmama #79D/WHSg
  • Edit

あらま~キャンディちゃん大変ですね!
うちは反対で家でしか出来ませんが・・・(;´▽`A``
早く良いお天気になってもらわないとですよね!(*゜▽゜*)
  • 2007-09-07 13:05
  • URL
  • イマン #79D/WHSg
  • Edit

☆ toranporinmamaさま
飼い始めのころはおうちでおトイレできたのですが、長距離散歩ができるようになったら、
めっきりおうちトイレできなくなりました。
キャンディのトイレは、我が家の庭と散歩コースと決まってしまったようで、
ここ2年ほどトイレシートを変えていません(笑)
多少の雨なら庭に出してしまうんですが、あの風雨じゃ出せませんよね~。
  • 2007-09-08 21:12
  • URL
  • みかりん #79D/WHSg
  • Edit

☆ イマンさま
お洗濯ものも困るので、台風が去ってホッとしていますが、暑いです!!^^;
  • 2007-09-08 21:13
  • URL
  • みかりん #79D/WHSg
  • Edit

お久しぶりです。。
相変わらず、キャンチャン可愛いです♪
アリサは雨の日は外には出たがりません。。
でも、タオルの上で寝るのは大好きですよ・・同じ!
  • 2007-09-11 07:29
  • URL
  • 猫の恩返し #79D/WHSg
  • Edit

☆ 猫の恩返しさま
お久しぶりです。
リッキーママさんのブログでしか、アリタバちゃんにお会いできなかったので、
寂しかったですよ(´_`。)グスン
やっぱり雨は嫌いなんですね。キャンディも小雨はOKだけど、本降りは苦手です。
タオルの肌触りが大好きなのは、犬も人間も一緒ですね。
  • 2007-09-11 14:54
  • URL
  • みかりん #79D/WHSg
  • Edit

( ´艸`)ムププ  タオルとか服とか、畳んであるの広げて乗るの好きだよね^^
台風のなかでもお散歩なんて大変そうw
飛んでくる木の枝なんかにも気をつけてね!
  • 2007-09-12 13:15
  • URL
  • ?rei♪ #79D/WHSg
  • Edit

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

犬種:パピヨン

誕生日:2004.9.17.

好きな物:ボール・たまごちゃん

好きなこと:ボール投げ・お出かけ


script*KT*

名前:mikarin♪

キャンディのママでございます


名前:小僧くん

キャンディが大好きなにいにいです


名前:パパ

キャンディをこよなく愛するパパです


みなさま仲良くしてくださいね


バーナー用

お友達のブログ

ご連絡はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

Calendar


04 ≪ 2017/0506
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

©Plug-in by ASIA SEASON

QRコード

QRコード

