

頑張りました(v^ー°)

 

静岡は今日も朝から大量のです

 

昨日の午前中

 

天気予報は11時までということで

 

(結局は夕方まで降らなかったのですが)

 

久々にドッグランのJOINさんに行ってきました

 

 

 

 

 

JOINさんに着くと、先客の茶々ちゃん(ラブラドール)がいました

 

ラブちゃんが苦手のキャンディ

 

フェンス越しからずっと、ものすごい威嚇です

 

 

 


 

 

 

キャンディが初めてJOINさんに行ったころ

 

「白いラブラドールに追いかけられたために

 

ラブちゃんが苦手になったのではないか」と

 

ある白いラブラドールの飼い主さんに謝られましたが

 

みかりん全然覚えていません

 

 

 

 

そんな感じのキャンディですが

 

(いったいどんな感じだ?)

 

1時間くらいするとここまで近づけました

 

 

 

 

 
 
そして
 
なぜか、いつもビビってしまうコテツくん(シェパード)とも
 
微妙な距離ですが、近づけました
 
 
 


 

 


 

 

キャンディがこのように思ったかどうか

 

定かではありませんが

 

茶々ちゃん・コテツくん 遊んでくれてありがとう

 

 

 

 

ラブちゃんの飼い主様

 

だんだん馴れてくると思います

 

 

 

長~い目で見てください

 

 

 

+.((人д`o) よろしくお願いしま~す (o´д人))゜

 

 

 


コメント

キャンちゃん、スゴ~イ!ヽ(゜▽、゜)ノ オ~
リッキーも大型犬は苦手なので、そばにいるだけで「うぅ~!」と唸ってしまいます。
下手をすれば、「ケンカ、売ってんのか?」と取られそうな態度なのでヒヤヒヤです。(;^_^Aアセ
でも、今回のキャンちゃんのように、じっくり時間を掛けると距離が縮まったりするんですよね。
あんなに大きなシェパードくんのそばで冷静にいられるなんて、キャンちゃん、本当にがんばりりましたね。(*^-^)bスゴイ
「見えない、見えない・・・」と念じている姿がとっても可愛い。(*^.^*)
  • 2007-09-12 09:45
  • URL
  • リッキーママ #79D/WHSg
  • Edit

シェパードやはり大きいです(○ゝω・)b⌒☆NE!
キャンディちゃんがbabyに見えます(*´ェ`*)ポッ
  • 2007-09-12 10:14
  • URL
  • イマン #79D/WHSg
  • Edit

キャンちゃん すごい進歩では ありませんか~♪
ぽぽは まだコテツくんとは フェンスごしでの ご挨拶ですよ~
Joinさん もう3ヶ月くらい行っていなくて 更新の手続きもしてなくて 
最近 外で元気に遊ぶようになったから joinさん行きたいな~
また 遊んでね~♪
  • 2007-09-12 10:44
  • URL
  • ぽぽママ #79D/WHSg
  • Edit

昨日は臨時営業のとこ駆け付けてくれてありがとうございました。
コテツもあまりムキにならなくなり、きわどい追っかけも最近は減ってきました。
小さい時はいっぱい追っかけたからね~。
ラブはシェパと違っていっぱい周りにいるから、段々克服できるといいですね。
今度当本人と長時間対決してみますか?
それがクリアできたら、ラブ全般大丈夫になったりして。
  • 2007-09-12 10:46
  • URL
  • コテツ親分 #79D/WHSg
  • Edit

わ~、キャンちゃん頑張りましたね~♪(ノ^^)八(^^ )ノ
子供でも大きなワンコは怖がるしね"^_^"
コテツくんに見つめられてるキャンちゃん、お目目をつむって耐えてるのかしら~、可愛いわよ?
  • 2007-09-12 12:07
  • URL
  • ちこやん #79D/WHSg
  • Edit

キャンちゃん、勇敢に吠え掛かってますね( ´艸`)ムププ
でもちゃんとそばに居られるみたいだし もう一息かな^^
我が家のマロンの犬嫌いは一生直らないだろうなぁ(´Д`ヽ)トホホ
  • 2007-09-12 13:17
  • URL
  • ?rei♪ #79D/WHSg
  • Edit

キャンディちゃんは大きいワンちゃんが苦手なのですね・・ かわいい
チョッチは大きいワンちゃん大好きなんですよ 自分も大きいつもりでいるんでしょ~ね^^ 態度もデカイし~^^   
でもシェパードさんは私自身もちょっとびびるかもしれないなぁ~・・・あまりお会いすることがないので・・でも賢いんですよねっ! 
  • 2007-09-12 13:43
  • URL
  • かっこたん #79D/WHSg
  • Edit

コテツ君&コテツ親分、おひさしぶりです!
もう少し涼しくなったら、お邪魔しますね~^^
コテツ君と仲良くなっても、ラブラブになっちゃ嫌ですよ!みらいは、コテツ君?なのですから!
  • 2007-09-12 19:42
  • URL
  • ひので湯 #79D/WHSg
  • Edit

キャンちゃん勇気あるな~
並んで座ってる位置関係 微妙だけど(^○^)
  • 2007-09-12 22:25
  • URL
  • レンポンぱぱ #79D/WHSg
  • Edit

こんにちは~遊びに来ました~。
エルとデュークも、シェパード苦手です。(ラックはなんでもOK)
エルなんか 完全に背中をむけて座ってしまいます。
たち耳の大型犬がダメみたい。
たれ耳の ラブやゴールデンは平気よ。
  • 2007-09-12 23:54
  • URL
  • ellemama #79D/WHSg
  • Edit

☆ リッキーママさま
実は、この写真すべてドッグランの管理人さんから頂いたものなんです(●´ノω`)コッソリ♪
偶然目を閉じている写真があったので、私だったらきっと見ないふりするだろうと思い、
念仏のように唱えてしまいました(笑)
全然平気な大型犬もいっぱいいるのですが、
ラブラドール&コテツくんは苦手みたいです。
  • 2007-09-13 07:48
  • URL
  • みかりん #79D/WHSg
  • Edit

☆ イマンさま
シェパードは大きいですよね。
体の小さい女性くらいあるかしら?やっぱりビビりますよ(´ω`*)ネー
  • 2007-09-13 07:50
  • URL
  • みかりん #79D/WHSg
  • Edit

☆ ぽぽママさま
昨日はありがとうございました。
元気なぽぽちゃん&ドルくんも、やはり大型犬にはかないませんでしたね(笑)
また一緒に遊んでくださいませ?
  • 2007-09-13 07:52
  • URL
  • みかりん #79D/WHSg
  • Edit

☆ コテツ親分さま
昨日はありがとうございました。
また、写真もありがとうございました。
もう少し馴れたら、是非妃菜ちゃんと一緒に遊ばせたいです。
夢で終わらないといいなぁ。
  • 2007-09-13 07:54
  • URL
  • みかりん #79D/WHSg
  • Edit

☆ ちこやんさま
実は私も大型犬は、ちと怖い・・・
何度も一緒に遊んでいるワンちゃんは大丈夫なんですが、初対面のワンちゃんは
ちょっと身構えてしまいます。
きっとそういうのがキャンディにも伝わっちゃうのかな?
  • 2007-09-13 07:56
  • URL
  • みかりん #79D/WHSg
  • Edit

☆ ?rei♪さま
キャンディは、とりあえず平等に吠えます(笑)
最近は、それがキャンディのあいさつではないかと、勝手に解釈しています。
だんだん馴れていってほしいです(人;´Д`)オネガイ
  • 2007-09-13 07:59
  • URL
  • みかりん #79D/WHSg
  • Edit

☆ かっこたんさま
キャンディの親友みらいちゃんは、どんなワンコとも仲良くなれる
とってもフレンドリーなお嬢ちゃまなのに、キャンディはまず吠えます(泣)
とっても仲いいので、みらいちゃんがまず仲良くなってから、
徐々に距離を縮めて行くような感じです。
大型犬のワンちゃんは、みんなやさしいのにね。
チョッチちゃんはいい子ですね~♪
  • 2007-09-13 08:03
  • URL
  • みかりん #79D/WHSg
  • Edit

☆ ひので湯さま
きゃんちゃんは、にいにいが1番でちゅよ。       by。キャンディ▼o・ェ・o ▼
17日、よろしくお願いします。一緒に遊べるのを楽しみにしています。
  • 2007-09-13 08:06
  • URL
  • みかりん #79D/WHSg
  • Edit

☆ レンポンぱぱさま
マジ微妙ですよね ププッ ( ̄m ̄*)
気が強いというか、臆病者で困りますわ。
レンポンくんは、どんなワンコでも大丈夫ですか?
  • 2007-09-13 08:09
  • URL
  • みかりん #79D/WHSg
  • Edit

☆ ellemamaさま
いらっしゃいませ!訪問ありがとうございます。
やっぱり立ち耳だと4~5センチ大きく見えるのですかねぇ?(笑)
キャンディもゴールデンやハスキーやセッター犬など、大型犬でも大丈夫なわんこ
沢山いるんですけどねぇヾ(;´▽`A``アセアセ
  • 2007-09-13 08:15
  • URL
  • みかりん #79D/WHSg
  • Edit

ひので湯さま、こんにちわ~。最近、だいぶましになってきました。
みらいちゃんとも、昔のように親分がハラハラすることなく挨拶出来るでしょう。
また遊びにきてくださいね~。
キャンちゃんはちょっとまだオッカナイみたいで、
コテツ好き好きのペロペロ挨拶はないです、安心して。
みかりんさん、おじゃま、失礼しました。
  • 2007-09-13 10:15
  • URL
  • コテツ親分 #79D/WHSg
  • Edit

今日、コテツ親分にこのお話を聞いてきました。
すごい進歩だ、キャンちゃん!!
うちのバカは逆にどの大きさの犬種に対しても唸るようになってしまいました。
昔は普通に遊べたのにいつからおかしくなってしまったのか。。。
  • 2007-09-14 20:39
  • URL
  • みゅ #79D/WHSg
  • Edit

☆ みゅさま
すごい頑張ったでしょ?
白ラブのビッキーくんにも徐々に馴れたんですよ?(0д0) えっ!!
優作くんがみんなに平等に唸るなんて…(*□*)ビックリ!!
涼しくなってきたので、また一緒に遊んでくださいね。
  • 2007-09-14 21:37
  • URL
  • みかりん #79D/WHSg
  • Edit

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

犬種:パピヨン

誕生日:2004.9.17.

好きな物:ボール・たまごちゃん

好きなこと:ボール投げ・お出かけ


script*KT*

名前:mikarin♪

キャンディのママでございます


名前:小僧くん

キャンディが大好きなにいにいです


名前:パパ

キャンディをこよなく愛するパパです


みなさま仲良くしてくださいね


バーナー用

お友達のブログ

ご連絡はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

Calendar


09 ≪ 2017/1011
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

©Plug-in by ASIA SEASON

QRコード

QRコード

