

旅立ちの日

 

ひので湯さんのお宅から

 

我が家の子になったスズメのすずたん

 

もう家に来てから2ヶ月が経ちます

 

そろそろ自然にかえすことにしました

 

 

 

お天気の日が3日以上続いた時が

 

リリース日和と言うことで

 

お庭に籠を置いて、入り口を開けておきました

 

 

 

 

 

 

 

 

第1日目

 

30分くらい放置状態でした

 

しかし…全く出る気配なし

 

お友達のスズメさんは電線に来ているのに…

 

 

 

 

 

 

 

第2日目

 

今日は長めに1時間

 

やはり、全く出る気配なし

 

この子は自然に帰りたくないのか?   

 

 

 

 

 

第3日目

 

放置後30分・・・

 

変化なし

 

 

 

 

1時間後…

 

 

 
 
 
ん?
 
いない・・・
 
 
 
やったー!!
 
がんばったね、すずたん
 
 

 


 

 

近所のアンテナに止まる

 

すずたんらしきスズメ

 

 

 

大空は楽しいでしょ?

 

これからは、頑張ってお友達と暮らすんだよ

 

頑張っても、頑張っても大変な時は

 

いつでも戻っておいで

 

 

すずたんが暮らしていた籠

 

しばらくの間、お水・えさを入れて

 

お庭に出しておくからね・・・

 

 

 

お友達らしきスズメと一緒に飛び立つすずたんを見て

 

うれしいような、寂しい気持ちになりました

 

 

 

私たち、これからもずっとすずたんのサポーターだよ

 

 

 

 

 

 

 


コメント

すずたん、ついに旅立ちの時が来たんですねぇ。
自然に戻して上げるのが一番だと分かっていても、別れはやはり寂しいものですね。
でも、いつもみかりんさん宅のそばを飛んでいるような気がします・・・。(。・ω・)ノ゙ココダヨ
  • 2007-09-23 10:36
  • URL
  • リッキーママ #79D/WHSg
  • Edit

ブログを読んでいてちょっち胸が熱くなりましたぁ
すずたんは心優しい家族に育ててもらって幸せだっただろうなぁ~・・・
みかりんさんは家族の一員だったすずたんが巣立ってくれて嬉しいような淋しいような・・  仲間と一緒に元気で暮らしてくれたらいいですね!
                     
  • 2007-09-23 13:49
  • URL
  • かっこたん #79D/WHSg
  • Edit

うちの娘になったこうめは、二度とノラにはなれないでしょう。でもすずめはお外で元気に仲間とやっていくのが基本ですものね。うまくえさを取れるように、私もお祈りしてますね。がんばれ!すずたん!
  • 2007-09-23 14:54
  • URL
  • toranporinmama #79D/WHSg
  • Edit

☆ リッキーママさま
すずたんも大人の仲間入りです。
すずたんらしきスズメがお友達と飛んでいく様子を見ていて、
涙があふれてしまいました(´_`。)グスン
スズメの声がすると「すずたん?」と思って、すぐに庭に出てしまう私たちです。
  • 2007-09-23 15:10
  • URL
  • みかりん #79D/WHSg
  • Edit

☆ かっこたんさま
上手く仲間に入れてもらえたのかな?仲良くやっているのかな?
餌は食べているのかな?雨は降らないかな?
などなど・・・初めて息子を幼稚園に入れたような気持ちです。
幼稚園のように2~3時間で帰ってきてくれれば・・・いやいや…自然が1番です。
無事に元気に過ごしていてほしいです。
  • 2007-09-23 15:12
  • URL
  • みかりん #79D/WHSg
  • Edit

☆ toranporinmamaさま
やっぱりスズメは、空が似合いますよね。
「餌だけでも食べに来てくれないかな~」などと、スズメ離れができない親です。
応援ありがとうございます。
  • 2007-09-23 15:15
  • URL
  • みかりん #79D/WHSg
  • Edit

すずたんを立派に育ててくれて、ありがとうございます(ノ_<。)
そして、みかりん&K君、お外に放す辛いお役目を引き受けてくれたこと、本当に感謝してます。そして、里親さんお疲れ様でした。
確かすずたんは、みかりんさんと同じ市内出身の子だったはず。
いつか本当のお母さん・お父さんすずめに再会できてるといいな~と思ってます。
すずたん、通りすがりの人の頭にいきなりとまって、驚かれたりしないかしら^^;
  • 2007-09-23 21:03
  • URL
  • ひので湯 #79D/WHSg
  • Edit

短い時間だったかもしれませんがみかりんさんファミリーの事は忘れないと思いますよ^^
すずたん良い一家に育ててもらって幸せだったと思います(*゜▽゜*)
この先も すずたん元気で頑張ってほしいです(*´艸)(艸`*)ネー
  • 2007-09-23 21:34
  • URL
  • イマン #79D/WHSg
  • Edit

☆ ひので湯さま
ひので湯さんとした「いつかは自然に・・・」と言うお約束、
無事に守ることができました。
こちらこそ、すずたんを育てさせていただきまして、ありがとうございました。
とても楽しく、貴重な体験でした<(_ _)>
今朝もすずたんに似た声のスズメが電線に止まっていたので、
もしかしたら遊びに来たのかもしれません。
明日の朝も来てくれるといいな。
元気に仲間と仲良く過ごしていることを祈っています。
  • 2007-09-23 21:58
  • URL
  • みかりん #79D/WHSg
  • Edit

☆ イマンさま
応援ありがとうございます。
私たちもすずたんの無事に仲間と仲良く過ごしてくれることを願っています。
  • 2007-09-23 21:59
  • URL
  • みかりん #79D/WHSg
  • Edit

すずめって 飼育するのってとっても大変なのに
ひので湯さんからみかりんさんへと そして旅立ち なんかウルウルしちゃいます!
帰ってきてほしいし 帰ってきちゃだめだよ!って複雑な気持ちなんでしょうね!
きっとすずたん みんなに 私のおうちだよって 話しているでしょうね!
2つもおうちがあって すずたんは幸せですね!
  • 2007-09-24 23:58
  • URL
  • ぽぽママ #79D/WHSg
  • Edit

☆ ぽぽママさま
ひので湯さんが大切に育ててくださって、本当に可愛い子だったんですよ。
もう4日目になるので、段々と「戻ってこないのは、仲良くしているってこと」と
思うようにしていますが、小僧くんは「すずたんにないと淋しいね」と
キャンディに話しかけています。
さしあたり、我が家は別荘ですかねぇ?
  • 2007-09-25 07:25
  • URL
  • みかりん #79D/WHSg
  • Edit

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

犬種:パピヨン

誕生日:2004.9.17.

好きな物:ボール・たまごちゃん

好きなこと:ボール投げ・お出かけ


script*KT*

名前:mikarin♪

キャンディのママでございます


名前:小僧くん

キャンディが大好きなにいにいです


名前:パパ

キャンディをこよなく愛するパパです


みなさま仲良くしてくださいね


バーナー用

お友達のブログ

ご連絡はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

Calendar


10 ≪ 2017/1112
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

©Plug-in by ASIA SEASON

QRコード

QRコード

