

お引っ越し?

 

ただいまみかりんの家は、お引っ越し?状態

 

 

 
 
普段使用していない和室に段ボールの山
 
 
 
 
 
 
 
実は、1階の床すべてを貼りかえるんです
 
フローリングも畳も…
 
 
 
 
 
みかりんの家は、5年半前に建て直したばかりなんですが
 
2年ほど前から床がフカフカ浮いてきちゃったんです
 
去年の夏前に一大決心をして(出費覚悟で)
 
ハウスメーカーへ話をしたところ
 
フローリングの下に敷いてある断熱材が潰れてしまっているとのこと
 
5年半前はこの欠点がわかっていなく、この断熱材を使用していたようで
 
のちにクレームが多いので調査したところ
 
このような欠陥品だったそうです
 
普段使用していないところはさほど気にならないのですが
 
良く通る廊下、台所など至る所でフカフカだったんです
 
 
 
で、去年の夏前にシリコン樹脂をフカフカなところのフローリング部分に
 
注入してもらい、一時は大丈夫なように感じたのですが
 
半年ほど経つと、今度はシリコン樹脂を注入した部分の隣が
 
フカフカな状態に…
 
 
 
 
これじゃあいつまでたってもイタチごっこだよね?
 
思わず言ってみました
 
「いっそフローリングをとってすべて治してください!!」と
 
自分では言えなかったので(小心者)
 
もちろん!主人に言わせましたよ
 
 

 

 

 
 
 
畳のリビングは、冷蔵庫・台所の食器棚とダイニングセットで
 
いっぱいいっぱいです
 

 

 
 
大工さんが、床の断熱材をはがしています

 

 
 
我が家の畳はこんなに薄いんです
 
なので、断熱材が潰れてしまった部分の畳がそってしまいました
 
フローリングはもちろんのこと、畳も新しく倍くらいの厚さの畳になるそうです
 
 
 
今日はまだ台所のみですが
 
これからダイニング・廊下・リビング・和室と続きます・・・
 
 
 
 
PCも取り外してしまうので、訪問&コメントなどが遅くなるかと思いますが
 
お許しくださいませ
 
 
 
 
きっと気になっていらっしゃる方が多いかと思いますが
 
費用は全てハウスメーカー持ちです
 
ご安心ください
 
 
言ってみるもんだ~ね~

 


コメント

費用は全てハウスメーカー持ち・・・誠によかったですね。
でも、家中の床をやり直すとなると工事期間中の不自由や苦痛・・・大変ですね。
キャンちゃんも出入りする業者さんにドキドキではないでしょうか?
早く修理が終わりますように・・・。
次の更新では、真新しい床のお披露目ですね。(・∀・)/ウキウキ
  • 2008-04-14 13:24
  • URL
  • リッキーママ #79D/WHSg
  • Edit

ご無沙汰してますた!
なんとか、コチラはPC復活です?
そりゃ~、全額負担してもらわなきゃ!ふかふかだと、気持ち悪いもんね。
はやく、すっきり治るといいね(*^_^*)
  • 2008-04-14 16:28
  • URL
  • ちこやん #79D/WHSg
  • Edit

言ってみるもんですね (※言わせてみる(?_?))
家の中ドタバタ状態だと思いますが
キャンディちゃんの様子はどうですか(?_?)
  • 2008-04-14 17:14
  • URL
  • レンポンぱぱ #79D/WHSg
  • Edit

出費覚悟してだけに全部メーカー持ちだと得した気分じゃない?(´∀`*)ウフフ
でも終わるまでチョット不便だよねw
早く綺麗になって落ち着くといいネ♪
  • 2008-04-14 22:24
  • URL
  • ?rei♪ #79D/WHSg
  • Edit

☆ リッキーママさま
キャンディは、しばらくの間昼間はおばあちゃんのおうちへ避難です。
思っていたより早く工事が進んでいて、昨日1日で台所とダイニングが終了しました。
ダイニングの床が新しくなり、まだワンコ用ワックスをかけていないので滑るらしく、
ダイニングの床を歩けません。
今日廊下で、明日リビングを貼り替える予定なので、
3年前我が家にキャンディが来た時のように、
リビングの畳部分から出られなくなりそうです((●≧艸≦)プププッ
☆ ちこやんさま
PCのご機嫌が治ってよかったですね~((★・∀-)乂(・∀-★))ネw♪
張り替え終わった台所とダイニングは、以前のフカフカがうそのように
踏みごたえ(?)あります(●´艸`)フ゛ハッ
☆ レンポンぱぱさま
キャンディは、徒歩30秒のおばあちゃんのおうちへ避難していますが、
昨日お散歩で我が家に寄ったようです。
でも駐車場には違う車、お庭にはいろいろな資材が置いてあり、
大嫌いな男性(大工さん)が3人もいたので、
吠えることなくお散歩をしたそうです(^m^ )クスッ
☆ ?rei♪さま
ホントタダなら我慢せずにもっと早くクレーム付ければよかった`;:゛;`;・(゜ε゜ )ブッ!!ww
やはり家の中に工事が入ると、留守にできないのですごく不便ですよね。
まして昨日は台所…
なので昨日は、もちろん外食ですv(。・・。)イエィッ♪
  • 2008-04-15 08:43
  • URL
  • みかりん #79D/WHSg
  • Edit

カメラといい、タダでいいねえ~って・・・云っている場合じゃないですよね!
工事が終わって生活できる状態になれば、「やって良かった」って素直になれるけど
今この状態は 不便さでイライラしちゃうわねえ。
キャンちゃんは、おうちに帰るっておばあちゃんを困らせていないのかしら?
みかりんさんと息子くんは外食でラッキー♪って・・・でも、もう台所直っちゃったね(^w^)
  • 2008-04-15 12:21
  • URL
  • フェンディママ #79D/WHSg
  • Edit

(*゚∀)ノ.。・:オハヨウゴザイマス*:・゚`☆、。・:*:・゚`★.・
あらまぁ~大変ですね(;´▽`A``
費用はいいけど 荷物の移動考えただけで{{{{( ▽|||)}}}}ぞぉ~~~~~
  • 2008-04-16 09:59
  • URL
  • イマン #79D/WHSg
  • Edit

床がフカフカって妙な感じですよね(^^;)前の家がそうでしたから気持ちがわかります
全面床の張替えは大変でしょうが、終わればすっきり快適な住まいがもどりますよ~
それまでは頑張ってくださいね
  • 2008-04-16 23:24
  • URL
  • モコモコアイス #79D/WHSg
  • Edit

☆ フェンディママさま
いいでしょ~!!って自慢している場合じゃないですよ(*- -)σ ツンツン
無事に昨日終わりましたが、新たな問題が発生!!
詳細は後ほど。。。
☆ イマンさま
おはようございます。
荷物の移動も大変でしたが、やはり生活が制限されることが一番大変でした。
とりあえず昨日第1弾が終了しました。
梅雨明け後、第2弾の和室の畳替えが始まります(*´Д`)=3ハァ・・
☆ モコモコアイスさま
そうなんですよね。フカフカ部分を歩くと一瞬落ちるような気になるんですよね。
えっ?ギョッ!Σ(・oノ)ノって感じで、ビックリします。
想像していた以上に早く終わって、安心したのもつかの間。
困った事実が判明したのです。。。(´_`。)グスン
  • 2008-04-17 07:56
  • URL
  • みかりん #79D/WHSg
  • Edit

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

犬種:パピヨン

誕生日:2004.9.17.

好きな物:ボール・たまごちゃん

好きなこと:ボール投げ・お出かけ


script*KT*

名前:mikarin♪

キャンディのママでございます


名前:小僧くん

キャンディが大好きなにいにいです


名前:パパ

キャンディをこよなく愛するパパです


みなさま仲良くしてくださいね


バーナー用

お友達のブログ

ご連絡はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

Calendar


05 ≪ 2017/0607
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

©Plug-in by ASIA SEASON

QRコード

QRコード

