

キャンディごめんよ

 

気がつけば一昨日から変でした

 

ご飯はちゃんと食べるのに

 

いつものように

 

『ご飯・ご飯…早く・早く!』

 

こういうのなかったよね・・・

 

 

 

 

大好きなたまごちゃんを持ってきて

 

『早く投げて!』

 

これもなかったよね・・・

 

 

 

 

隣にゴロンと横になってへそ天

 

『おなか撫でて!』

 

これもなかったよね・・・

 

 

 

大好きなお庭なのに

 

窓から飛び出すこともしなくて・・・

 

庭から部屋にも戻れなかったよね・・・

 

 

 

 

 

 

 

こんなにも、こんなにもいっぱい変なのに

 

全然気がつかなかったよ

 

キャンディごめんね

 

気が付くのが遅くて…

 

 

 

 

病院行こうね

 

すぐに良くなるからね

 

 

 

病院の診察開始までが長いよ・・・

 

 

 

▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼ ・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼

 

 

== 10:23  追記 ==

 

 

ただいま病院から帰ってきました

 

 

診察の結果

 

椎間板ヘルニアということでした(_ _|||)

 

 

 

症状がまだ軽かったので

 

投薬と2週間の絶対安静・・・

 

(これがかなり厳しい↑) 

 

 

 

痛み止めの注射を打ったら元気になってしまい

 

症状が悪化しないかとヒヤヒヤです

 

 

 

 

 

 


コメント

ん?キャンちゃん!どうかしちゃったの?
もうすぐ病院はじまるから頑張って~
  • 2008-06-24 08:07
  • URL
  • ゆうみん@ #79D/WHSg
  • Edit

どうしたの(・。・)
  • 2008-06-24 08:42
  • URL
  • レンポンぱぱ #79D/WHSg
  • Edit

☆ ゆうみん@さま
ありがとう!
昨日の夜は眠れないくらい心配でした。(←だったらもっと早く気付けよ!)
とりあえず注射を打って痛みがないようなので、安心ですが、
気づくのが遅かったことに、本当に後悔しています(´_`。)グスン
☆ レンポンぱぱさま
ご心配おかけします。
診察の結果、椎間板ヘルニアでした。
おてんばキャンディも治るまで一時休業です(_ _lll)ァハハ・・・
  • 2008-06-24 10:34
  • URL
  • みかりん #79D/WHSg
  • Edit

椎間板ヘルニアって、ワンコもなるのぉ???うちは尿道さんだけど、こればかりは仕方がないよねぇ。お大事に。また元気なキャンディちゃんを見せてください。
  • 2008-06-24 10:40
  • URL
  • toranporinmama #79D/WHSg
  • Edit

あぁ、かれんと同じだ!
かれんは注射を打った直後すっかり痛くなくなって
病院から帰る車の中ではしゃいで私にすごく怒られました。
みかりんも今日はぐっすり眠れるね。
お転婆封印…難しいよね。お大事にね。
  • 2008-06-24 12:59
  • URL
  • ゆうみん@ #79D/WHSg
  • Edit

キャンちゃん、どうしたんですか?
いきなり、椎間板ヘルニアってなるものなのですか?
でも、症状が軽くてよかったですね。
絶対安静・・・動物相手じゃ難しいです。。
キャンちゃんもみかりんさんも、大変そうだけど頑張って下さいね。
  • 2008-06-24 15:58
  • URL
  • リッキーママ #79D/WHSg
  • Edit

☆ toranporinmamaさま
ダックスとかはなるって知っていたのですが、まさかキャンディがなるとは。。。
確かに手足は短いですが、胴も短いんですけどねぇ^^;A
☆ ゆうみん@さま
カレンちゃんもなったことがあるんですね。
そうそう。。。帰りの車の中は、二本足で立って窓から外見ていましたよ。
おてんばキャンディ、いつまで休業できるでしょうか?
☆ リッキーママさま
全然思い当たる節がないのですが、先生には
「どこか高いところから飛び降りていない?」って質問されました。
普段と同じ生活だったんですがねぇ。。。^^;
リッキーくんと一緒に2週間頑張るぞ~!!(^_^)v
  • 2008-06-24 16:41
  • URL
  • みかりん #79D/WHSg
  • Edit

どう? 痛みは和らいだのかな?
おとなしくしてます? 心配ですね。
キャンちゃん ママの言う事聞いて 早く治るんだよ~
治ったら 快気パーチーしようね!
  • 2008-06-24 22:25
  • URL
  • ぽぽママ #79D/WHSg
  • Edit

キャンちゃん大丈夫!!!
ご無沙汰してました(^_^;)PCが調子悪くて、今日もご機嫌のいいときにお邪魔できたら、キャンちゃんが大変なことに(T_T)
絶対安静なんてワンコにはきついですよね・・・
はやく、元気になりますように♪
あ、ワンタメはツインズ、はまりまくりですよ"^_^"
最近になってやっと、パピヨンが出てきて、しかもブラタンのチワワも一緒に躍らせれるので、大喜びです?
  • 2008-06-25 01:07
  • URL
  • ちこやん #79D/WHSg
  • Edit

☆ ぽぽママさま
病院で痛み止めの注射をしたら、元気になってしまい。。。困ってます。
昨日は、「おなか撫でて!」も「たまごちゃん投げて!」もしました。
きっと2週間お散歩禁止なので、ストレスいっぱいですよ。
27日は、ごめんなさい。またよろしくですぅ♪
ぽぽちゃん・ドルくん・ぽぽママさま、ありがとうごじゃいましゅ。
早く元気になりたいでちゅ~。
治ったら、みんなでクッチョロさんのお庭で大運動会でちゅよ。
そのままヤギミルクで乾杯でちゅよ。       by。キャンディ
☆ ちこやんさま
ありがとうございます。
ケージに入れて、絶対安静がいいみたいなのですが、
反抗のジャンプ(これがきっと原因)をしてしまうので、部屋の中を歩かせています。
ワンタメでパピヨンが踊る姿、ロングバージョンで見てみたい。
パピィーちゃん&ココちゃんが出てきたりしたら。。。倒れてしまうかもしれません。
でも見てみたいよ~(*^_^*)
  • 2008-06-25 06:47
  • URL
  • みかりん #79D/WHSg
  • Edit

キャンちゃん大丈夫!?でも症状が軽くてよかったですね。
キャンちゃん、しばらくはお転婆さんもお休みして、おとなしくしてるんだよ~!
早く良くなるといいですね!お大事にしてね~
  • 2008-06-25 16:48
  • URL
  • つか #79D/WHSg
  • Edit

キャンディーちゃん ヘルニアですかぁ・・・   心配ですねぇ・・・
触ると「キャン!」とか言って機嫌も悪かったのでしょうか・・・・
チョッチのヘルニアかもと言われた事があったんです  ちょっと体を触ると怒って「キャン!」と鳴くんです・・・ どうしたのかなぁと病院に行レントゲンを撮ってもらったら少しだけ骨が神経にさわっているように見えますと言われ・・・ 暫くお薬をのんでいたんですが・・ 自然と痛みは無くなったようですが本当にヘルニアだったのかは不明です
キャンディーちゃん、早く良くなるといいね!  がんばれぇ!
  • 2008-06-25 17:30
  • URL
  • かっこたん #79D/WHSg
  • Edit

うちのチビチビもなったことあります。うちは触るだけで ギャンって言ってたのですぐ病院に行きましたが、同じ処置でした。ここんとこは再発なしですが心配です。
腰に悪い動きばっかするからね、ワンコは・・・
  • 2008-06-26 06:08
  • URL
  • サッシ #79D/WHSg
  • Edit

☆ つかさま 
ありがとうございます。
たまごちゃんを持ってきて、「早く投げて!」と可愛い顔で訴えられると
非常に困ります。お散歩も行ってあげられないし・・・
早く良くなるように、おてんば封印は難しいです^~^
☆ かっこたんさま
ありがとうございます。
そうなんですよ。抱く時に「キャン!」と泣くので、手やおなかだと思っていたんです。
ジャンプが原因だというのですが、ゲージに入れた時の「早く出せ!」というジャンプが、
普段よりも高かったのをおぼえているので、きっとそれが原因だと思うのですが。。。
薬が効いているようで、普段と変わらないくらい元気で困ります。
チョッチちゃんもレントゲンが見辛いタイプだったんですね。
キャンディも本当にヘルニアだったのかなぁ?(ー`´ー)うーん
☆ サッシさま
やっぱりそうですか。。。家は抱く時に「キャン!」だったので、かなり軽かったのかな?
二本足で立つのも腰にはすごく悪いんですよね。
今朝の食事の時は、お手・ハイタッチ・お回りなど、いろんな芸をしていましたよ。
ありがとうございました。
  • 2008-06-26 06:52
  • URL
  • みかりん #79D/WHSg
  • Edit

2週間は 長いですよね~。でも、この2週間を気おつけないと・・・・・ですよね!
アクアもジャンプするから、心配ですぅ。フェンディもすぐに2本足で立つんですよね。
27日は残念だったけれど、
キャンちゃんの体の方が大事ですからね。
なんてったって
ワンコあっての私たちですもの・・・・ねッ♪
  • 2008-06-26 11:27
  • URL
  • フェンディママ #79D/WHSg
  • Edit

☆ フェンディママさま
ありがとうございます。
27日は、フェンママさんのお言葉に甘えさせていただきます。すみません<(_ _)>
治ったら。。。みんなで『盛夏暴走大会』でも開きますか?
暴走よりもクッチョロさんでまったりしたいですが。。。^^;A
よろしくですぅ!
  • 2008-06-26 11:40
  • URL
  • みかりん #79D/WHSg
  • Edit

キャンちゃん大丈夫でしょうか?( ´Д⊂ヽ
姉が飼ってるパピヨンも同じです。。。かなり痛みが激しくて
抱っこしようとしたら噛み付かれて異変に気付いたそうです
キャンちゃんはあまり痛みはないのかしら?
早く元気になってくれるといいですね!!!
  • 2008-06-26 21:39
  • URL
  • ?rei♪ #79D/WHSg
  • Edit

☆ ?rei♪さま
キャンディも病院へ行く前は、抱っこしようとしたり、服を着せようとしたら、
「キャン!」と痛がりました。なので、てっきりおなかか手だと思っていました。
まさか腰だったとは。。。^^;A
病院で痛み止めの注射を打ってもらったら、表情まで変わって。。。
まだお薬を飲んでいるのですが、もうほとんど前と同じ様です。
絶対安静といわれているのに、痛みがないようで遊びたがっていて、困ります(>_<)
ご心配おかけしました。ありがとうございます。
  • 2008-06-26 22:38
  • URL
  • みかりん #79D/WHSg
  • Edit

みかりんさん、こんにちは。
キャンディーちゃん椎間板ヘルニアですか。
大変ですが、ひどくなくてよかったですね。
安静にして(難しいけど…)1日も早くよくなりますように!
  • 2008-06-29 10:06
  • URL
  • クッキーママ #79D/WHSg
  • Edit

☆ クッキーママさま
こんにちは~?ありがとうございます。
お陰様で箱入り娘状態ですが、目を離したすきに2階にいたり、
ベッドの上に飛び乗ったり・降りたりしていて、ヒヤヒヤしています。
何かいい方法ないですかねぇ?(-"-)
  • 2008-06-30 10:05
  • URL
  • みかりん #79D/WHSg
  • Edit

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

犬種:パピヨン

誕生日:2004.9.17.

好きな物:ボール・たまごちゃん

好きなこと:ボール投げ・お出かけ


script*KT*

名前:mikarin♪

キャンディのママでございます


名前:小僧くん

キャンディが大好きなにいにいです


名前:パパ

キャンディをこよなく愛するパパです


みなさま仲良くしてくださいね


バーナー用

お友達のブログ

ご連絡はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

Calendar


10 ≪ 2017/1112
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

©Plug-in by ASIA SEASON

QRコード

QRコード

