スポンサーサイト


何かいい方法ないですか?

icon 今週のお題

今、一番心配なことは何ですか?

 

 

先日は、キャンディの椎間板ヘルニアの日記に対して、

いろいろご心配&励ましのコメント、ありがとうございました。

多分、順調によくなっていると思いますので、

もう少ししっかり治ったら、また一緒に遊んでくださいませ。

よろしくお願いします。

 

 

今、一番心配なことはキャンディのこと。

薬で痛みを抑えているのですが、薬が効いているので動いてしまいます…

2週間は絶対安静って言われているのに。

 

ちょっと目を離すと2階にいたり、ベッドの上に乗っていたり、

私の姿を見て、ベッドから飛び降りてきたり。。。

 

ゲージの中に入れても「出せ~!!」とばかりに、思いっきりジャンプ。

 

 

おてんばキャンディ、おとなしくさせる方法ないですかねぇ?

 

 



 

 

チョビとワンコ用品のチョビさんにいただいた、キャンディお散歩のイラストで~す?

http://blog.goo.ne.jp/wanco1967/e/14354cbd1e337655dab446404c382340

チョビさん、ありがとうございました。

スポンサーサイト

コメント

絶対安静・・これは大変ですよねぇ・・・ 言葉が通じないし・・ 困りましたねぇ・・・・
友達が飼っているダックスちゃんもヘルニアになったんです
よっぽど痛かったのかいつも元気なダックスちゃんも自分のお部屋で横になることが多く散歩に行っても格子になっている側溝のフタが飛べないくらいひどかったんですが注射とお薬、それからコラーゲン入りのサプリメントでおさまったようですが・・・ でも再発しないかなぁ・・と心配はしてますが元気に走り回っていますよ^^
友達もみかりんさんと同じような事を言ってました いろいろ考えたあげく、滑らないように床のフローリングは全部、はめ込み式じゅーたん それから上り下りしないようにソファーなども別の部屋へ移動 などダックスちゃん優先の部屋に替えてましたぁ
それでもぴょんぴょん跳ぶことがあったようですが・・・・
キャンディーちゃんも走ったり遊んだり出来なかったらストレスがたまってしまうし・・・
お薬がしっかり効いてこのまま落ち着いてくれたらいいですねぇ・・・
 **キャンディーちゃんが治りますように・・** 
  • 2008-06-30 16:03
  • URL
  • かっこたん #79D/WHSg
  • Edit

ウチだったら気に入らない服を服を着せると動きが少なくなりますが^^;
そんで帽子かぶると動かなくなるんですが(-_-;)
動き少なくするんだったらエリザベスカーラー(だったか?)
付けるときっとあまり動かなくなりますよね
キャンちゃんにはプレッシャーだと思いますが安静のためには(@_@;)
御大事に・
  • 2008-06-30 22:08
  • URL
  • レンポンぱぱ #79D/WHSg
  • Edit

(○・´艸`・)アララ・・
キャンディちゃんに動くな!と言っても無理に近いですもんね・・
ゥ─σ(・´ω・`*)─ン… どうしたらいいんだろう?
今はお薬で痛みがないからすぐに動いちゃいますもんね(A´・ω・)フキフキ
絶対安静と言うのが動物には一番難しいですよ(*´・ω・)(・ω・‘*)ネー
良いアドバイスできなくて申し訳ないです号(┳Д┳)泣
少しでも良くなるように★~   オネガイッ…m(´Д`*)しときます!
  • 2008-06-30 22:42
  • URL
  • イマン #79D/WHSg
  • Edit

☆ かっこたんさま
私と二人でいる時は、結構おとなしく眠っているのですが、
息子がいる時は「遊ばにゃ損!損!」とばかりに、全開で元気さをアピール。
今週末には薬も終わるので、もう一度動物病院へ行って診察を受けてきます。
ホント、ペットのケガや病気は心が痛い…(´Д`。)グスン
早く治るように、頑張ります。ありがとうございました。
☆ レンポンぱぱさま
エリザベスカラーって、パラボラアンテナみたいなやつですよね(●´艸`)フ゛ハッ
私もこれをつけるのは、ちょっと勇気がいります。
でもキャンディの嫌いな洋服を着せるのは、いいかも?
キャンディはズボンが嫌いなので、つなぎのパジャマを着せるとおとなしくなります。
息子が1日中いる土・日など、着せて様子を見てみたいと思いました。
ありがとうございました。
☆ イマンさま
>良いアドバイスできなくて申し訳ないです号(┳Д┳)泣
とんでもありません。
皆さんにいただくコメントで、どれほど元気が出たことか。
本当にありがたいですヽ(*’-^*)。
皆さんの応援に少しでも答えられるように、私も頑張ります。
ありがとうございました。
  • 2008-07-01 07:58
  • URL
  • みかりん #79D/WHSg
  • Edit

あっ!プロフィール画像が変わった!・・・と思ったら、ブログのお友達から頂いたイラストだったんですね。
気品高いパピヨンという感じが出ていて、とっても素敵なイラストですね。
ブログにもお邪魔したら、どの犬種も凄くよく似ていました。
本題のキャンちゃんですが、元気なコをおとなしくさせるのは難しいですよねぇ。
リッキーは、サークルに布を掛けて暗くするとおとなしく寝ています。
ジャンプが出来ないように何かで蓋をしてしまうとか・・・?
可哀想ですが、無視をするのが一番効き目があると思います。
でも、飼い主の方が参ってしまいそうですよね。。
キャンちゃん、もうちょっとだから頑張ってねぇ~!
リッキーもずっとおやつなしで頑張ってるよ~!
  • 2008-07-01 11:09
  • URL
  • リッキーママ #79D/WHSg
  • Edit

元気がなければ、それも心配! あればあったで、あり過ぎて心配!ね・・・
「キャンちゃ~ん、もう少しの我慢ですよ~」
我が家もアクアが来てから、2重の階段ガードですよォ。
アクアは、チンパンジーとパピヨンのミックスかも・・・
どこでも、よじ登ってきますよう ̄へ ̄;
  • 2008-07-01 12:44
  • URL
  • フェンディママ #79D/WHSg
  • Edit

我が家もいうことを聞かず仕方がないです。
ソファやベッドには座布団やステップ用マットレスを置いて、
少しでも足の負担がないようにしています。
階段は通せんぼしたい時はついたてをしています。
そのくらいかなぁ。
  • 2008-07-01 22:59
  • URL
  • ゆうみん@ #79D/WHSg
  • Edit

☆ リッキーママさま
チョビさんが描くワンコは、すご~く可愛いですよね。
とても気に入っています♪
そうなんですよね。私と二人の時はおとなしいのですが、
主人や息子がいる休日や訪問者が来た際は、暴れまくりなんです。
階段に行かせないようにリビングの扉を閉めても、扉を開けてしまうし、
階段にゲートを取り付けることもできず。。。トホホな状態です(-"-)
リッキーくんと一緒にキャンディも頑張ります!
ありがとうございました。
☆ フェンディママさま
そうなんですよね~。キャンディからおてんばをとったら、何も残らない…
やっぱりキャンディにはおてんばが良く似合うんですよね~。
今は早く直ることを祈るしかできないですよね~(^_-)-☆
ありがとうございました。
☆ ゆうみん@さま
我が家にはソファーがないので、普段は2階に行かなければいいのだけれど、
休日がものすご~くやばい!!
小僧くんを追って走り、2階へ行ったり、出掛ける際はゲージに入れるのですが、
「出せ~!」とジャンプ。
平日は、すご~くいい子なんだけど。。。(小僧くんが帰ってくるまでは)
パパが帰ってくると、たまごちゃんを銜えてお出迎えです(笑)
ありがとうございました。
  • 2008-07-02 06:50
  • URL
  • みかりん #79D/WHSg
  • Edit

わんこには元気でいてもらいたいよね、みかりんさんの気持ち、痛いほどわかります。お大事にね。
  • 2008-07-02 13:12
  • URL
  • toranporinmama #79D/WHSg
  • Edit

☆ toranporinmamaさま
ありがとうございます。
ご心配をおかけしました。順調に回復しているようです(*^_^*)
  • 2008-07-02 13:19
  • URL
  • みかりん #79D/WHSg
  • Edit

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

犬種:パピヨン

誕生日:2004.9.17.

好きな物:ボール・たまごちゃん

好きなこと:ボール投げ・お出かけ


script*KT*

名前:mikarin♪

キャンディのママでございます


名前:小僧くん

キャンディが大好きなにいにいです


名前:パパ

キャンディをこよなく愛するパパです


みなさま仲良くしてくださいね


バーナー用

お友達のブログ

ご連絡はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

Calendar


04 ≪ 2017/0506
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

©Plug-in by ASIA SEASON

QRコード

QRコード

